忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年初の甘露煮です。
ちょくちょく作りますが美味しいです。レシピは以前同様で時折甘さを強くしたりします。


圧力鍋でしっかりと煮ますので頭から丸ごと柔らかく骨まで頂けます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
イワナの甘露煮美味しそうですね♪
我が家は圧力鍋が無いので番茶で煮て作りますが
冷ますまでに何匹も食べてしまいますよね(笑)
山女魚 URL 2015/09/15(Tue)14:03:55 編集
山女魚さんへ
こんにちは、
流石に作る人はご存知ですね!
冷まして寝かした方が美味しいと分かっているのですが必ずしっかりと食べていますよね(笑)
番茶で煮るのは初めて知りました。
今度番茶バージョンを作ります。(^^)
生臭さとかが取れやすいのでしょうか?
幻の渓流師 2015/09/15(Tue)14:11:30 編集
イワナの甘露煮
美味しそうな甘露煮ですね
イワナをぶつ霧にしての寒露にですか
姿のままやってます、
甘党とどうしても甘く成り過ぎますね
釣りお爺 2015/09/15(Tue)18:37:24 編集
訂正
失礼しました訂正です

イワナをぶつ霧にしての寒露にですか
     ↓
イワナをぶつ切りにしての甘露煮ですか
釣りお爺 2015/09/15(Tue)18:47:30 編集
釣りお爺さんへ
甘露煮は美味しいですね。
大なべがあれば姿煮でカッコいいですよね。
圧力鍋がこなべちゃんなのでいつもぶつ切りです(笑)
訂正ありがとうございます。
幻の渓流師 2015/09/15(Tue)19:13:04 編集
やわらかそう
こんばんは。
イイ感じに照りが出て、いかにも味がしみ込んでいそうですねー。美味そうです!!
甘露煮は日持ちしますが、その前にすぐなくなっちゃいそうですね(笑)
リコプテラ URL 2015/09/15(Tue)21:46:35 編集
リコプテラさんへ
こんばんは
甘露煮は人気が有りますね。
お察しの通り日持ちの心配もなく無くなりました(笑)
幻の渓流師 2015/09/17(Thu)02:29:33 編集
無題
こんばんは。
我が家も圧力なべですが、ぶつ切りにしてやるのは初めてです、壊れやすいですからかえってこの方が良いかもしれませんね、今度やってもらいます。
ハックル70 2015/09/17(Thu)20:22:13 編集
ハックル70さんへ
こんばんは
最初は姿に出なく甘露煮にしたらかっこ悪かったのですが鍋が小さいので仕方なかったのですが食べる時にはちょうどいい大きさと都合よくなりこのままです(笑)
見た目で人に差し上げる時は姿にと思うのですが親しい方にはぶつ切りが食べやすいですお試しください(^_^;)
幻の渓流師 2015/09/17(Thu)20:38:55 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]