忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。

大根の新芽が出た様子ですがその脇には狸の足跡です。
このエリアは日本古来の狸の捕獲は禁止されています。罠の使用も限定されていて役所の罠以外の使用は違法とのことです。
隣に植えてある落花生2年連続全滅です。これで生活していたら・・・ヤバいです。(笑)
この時期は白菜の苗を植える時期とのことで忙しいと天気予報を見ながらの植え付けです。

この収穫は市や老人ホームへボランティアで納めているとのことで自分は質の悪い虫でしょうかね写真にはありませんがカボチャも3つ(笑)
もちろん昼食は自分持ちでコーヒーデザート付きです。m(__)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
お友達のきれいに作付された畑を見ますと、農に対する愛情が伝わりますね。
タヌキは有害鳥獣の対象から外れているんですね?
もう1匹(一人)外れているモノがいるんですね(失礼)。
良いお友達で良いですね。
ハックル70 2015/10/01(Thu)09:10:32 編集
無題
おはようございます。
作物を作るのは喜びも多いようですね。
田舎ではサツマイモがイノシシにやられてしまって捕獲依頼を出した様子ですが捕獲できなければ来年は断念すると言っていましたね(汗)
人間も必死ですが動物も必死ですよね。
やはり昼食持ちのお邪魔虫の方が楽しい足跡を残しますよね(笑)
山女魚 URL 2015/10/01(Thu)09:14:04 編集
横取り
昨日散歩の途中に友人が畑仕事をして居り
立ち話をしていて、さつま芋・ナス・ジャガイモ
を取って頂きました、助かってます。
動物も冬仕度でしょうか、何と言ったら
良いか、生きるための行動で。
釣りお爺 2015/10/01(Thu)12:00:26 編集
無題
コーヒーデザート付きお手伝い、お疲れ様でした。とても広い畑をお持ちの方なんですね?これを人力とは、、、渓流師さんもよい収穫があった様でなによりです。
私も1畳程の畑にほうれん草を育てようと思います。
ショージ 2015/10/01(Thu)18:45:09 編集
ハックル70さんへ
手作業で畑を手入れしていますね。
狸は市役所で尋ねたら罠での捕獲を勝手にしてはいけないとのことでした(^_^;)
自分も友達にもっともよくない虫と話して笑っていました。
今日も雨で苗が流されやしないかと心配していました。
幻の渓流師 2015/10/01(Thu)22:13:20 編集
山女魚さんへ
二本脚の足跡はちょくちょく見かけます(笑)
友人ももともと狸たちの棲家を人間が奪った訳だから仕方ないのだと話していました。
森をどんどん狭くしてきたのは人なんだと。
ボランティアでやっているからこそ許せるのでしょうかね???
幻の渓流師 2015/10/01(Thu)22:18:12 編集
釣りお爺さんへ
狸さんも生きるためなのですね。
野生動物の生活エリアが狭くなっているのは人間が脅かしている訳ですから遠慮しなければいけないのは人の方ですね(^_^;)
だから友人もしょうがないと話していました。(^_^;)
幻の渓流師 2015/10/01(Thu)22:39:49 編集
ショージさんへ
自分も庭先に一畳ほどの畑があります(笑)
ここ二年ほどは植えてないのですがミニトマトなどは物凄く大きくなって毎日食べていました。
ほうれん草はサラダホウレンソウを植えたことがあります(^^)
幻の渓流師 2015/10/01(Thu)22:44:01 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]