忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



BGMを停止してお楽しみください。今DVDを見ています。
PR
今生きているうちに愛する妻や家族に好きと伝えておこう。
君に好きと伝えよう/ROYALcomfort

ブログのBGMを切ってからクリックしてね。

 
先日に8cmのフルレンジを衝動買いし本日は早速エンクロージャー用の木材を購入しての
自作です。腹ごしらえはお好み焼きです。
 
暑い中順調に組み立てが進みます。
 
出来上がり!のりとビスで組み上げていますので乾燥を待たずに試聴です。
非常にバランスの良い音が出ました。
ポータブルやテレビのスピーカーには抜群の威力を発揮しそうです。
慣らしをを終えればかなり質の良い音が期待出来そうです。(^^)/
本日、野暮用で秋葉原へ行って来ました。
去年の無差別殺人を忘れることの出来ない街です。歩行者天国はありません。

用事を済ませて大手電気店のオーディオコーナー&パーツショップをぐるぐる回ってきました。
若かりし頃多くを占めていたオーディオショップも今は限られています。
D/Aコンバーターを見てきたのですが20000円程度から220000と、もの凄い価格の幅で手が出ませんでした。
真空管アンプもリバイバルブームで私の知る価格帯の一桁上以上。
アナログプレーヤーももの凄い値段で20~30万は普通で50万越えも

帰宅するとすぐさまアナログプレーヤーにLPをのせました。当時自作したプレーヤーの音は今でも劣ることのない暖かさがあります。


アイム・オールド・ファッション/渡辺貞夫

のどが渇いたように一気に一枚を大きなボリュームで聞いてしまいました。

いつもなら帰るとはしゃぐレオも不思議と聞き入っていました。



わかっているのでしょうかねぇ~~~レオ君







突然ですが この一曲が聴きたくなりました。33回転 
油井正一さん曰わくヘ「この一曲がヘレンメリルの最高傑作、この曲でジャズボーカルファンになった人は何人にのぼるだろう」まさに懐かしの・・・・心地よさ。
20代へタイムトラベルです。
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]