忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20150930 「0930【次期iPhone】最新モデル情報『iPhone6s・iPhone7.8』発売日【随時更新】」と言った記事が世の中を賑わしています。
そんな中に自分はiPhoneをメインとして使用したことが有りません(^_^;)
長いことドコモを愛用していたためドコモがiPhoneを扱うまでは不可能だったのです。
しかし長期利用者へのサービスが薄い事となり拘りが無くなりAUを現在使っています。ちようど変えるあたりからドコモも考え方が変わりドコモ離れを防ぐべくサービスが出始めました。
時すでに遅しで2年縛りで戻れません(笑)
戻る戻らないは今後のドコモのサービスにもよりますが子供の年代のように次から次へと得な方向へ移ることも実際苦手です。今後の携帯各社の長期契約者への特典を期待します。

と引き出しの中にold iPhone4を見つけました。
最近はsimFreeもありIT情報誌はsim freeの情報記事が多くなっています。
いろいろと情報収集するとold iPhone4も使い道が有る事となり活用をすることにしました。
sim freeは少々ハードルが高いのでまずは自宅の Wi-Fi 環境でiPhone4を使うことに

解約してからしばらく引き出しを棲家にしていたiPhone4はリセットされておりsimカードがありません。
iPhone4はsimが無いと設定が出来ないとのことでアクティベートカードをネット購入することになりました。先生はPCの中におりました。(アクティベーションとはiPhoneを有効にする手順)(^_^;)
カードは数百円で入手。早速アクティベートを試みましたが簡単に終了しました。


しばらくこのiPhoneをWi-Fi 端末として楽しめそうです。
がぁしかしこの進歩の速さの裏側に無駄を生んではないのだろうか? 2年から3年程度で次の機種これは進歩で旧型の活用をリサイクルも含めもっときちんとした活用方法が有ればと感じるのは自分の知恵の無さなのでしょうかね???(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
私はIT関係は疎くまったく意味が判ませんが(汗)
息子が置いて行ったiPhoneのGPSが使える事を知って使っています。
バイクでのタナゴ探しには便利ですね(笑)
山女魚 URL 2015/10/01(Thu)09:19:41 編集
山女魚さんへ
自分も詳しくは無いのですが結構聞いてみると違った使い方があるものですね。
なかなか使い切れてないものが有りますね(^_^;)
幻の渓流師 2015/10/01(Thu)22:08:37 編集
携帯会社の戦略
私は以前からiPhone使ってまして、今まで使っていた5Sを下取りに出して、さらに¥10,000引クーポンを利用し、2年間分割払いの月々割を適用すると、6Sの最大容量128GBタイプが月々700円ほどの支払いで手に入る、というauさんの戦略に乗せられて買い替えました(笑)
まぁ、5Sより便利になった点はあるけど、買い替えなくても全く支障なかった気も(^_^;)
もっと古いiPhoneが1台手元にあって、それはカーナビにつないで音楽プレーヤーとして使ってます。
ともかく、携帯会社の戦略にまんまとはまっていることは間違いないようです(^_^;)
リコプテラ URL 2015/10/04(Sun)18:30:00 編集
リコプテラさんへ
毎度特典で安く新型に切り替えてしまうのですがやはり使いこなせているのかと言うと疑問ですね。
大きな流れに乗らないと不安が残るし結果変えた上に旧機を懐かしく活用するという無駄を作り出してます。(^_^;)
自分の生き方に自信が無いのでしょうね(笑)
思う存分使いこなしてみたいです(^^)
幻の渓流師 2015/10/04(Sun)23:55:51 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]