忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
「激レア(?)なサクラ マスターラインが届きました」TOTOさんブログより
羨ましいテンカラ竿を使っていらっしるTOTOさんが櫻井釣漁具(サクラ)の別誂金剛にマスターラインを組み合わせました。
自分もテーバーライン中心になりマスターラインのブラウンを使用していたのですがTOTOさんがホワイトをオンラインショップより見つけて購入に成功しました。
自分も手持ちのテンカラ竿で良い結果を出しているので追加購入を考えていた矢先のTOTOさん情報に探してブラウンのテーパーラインの購入が出来ました。価格も少々安く入手で手元に届きました。
もちろん来シーズン用への準備(笑)

3.3mと3.9mとそれぞれ2個の購入となりました。
コメントを良く入れて頂けている方たちもテーパーラインが多いので購入したレベルラインとテーパーラインを楽しんでいきたいと思います。今季はテーパーライン中心で終えていますがもう少し管理釣り場でも楽しめたらと望んでいます(^^)


「サクラの別誂金剛を買ったのに、マスターラインをチョイスしなかった理由が分からない」
ブログ友のTOTOさんのライン情報も参考になります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
大昔ナイロンのテンカララインを購入した事が有りますがサクララインは振った事が有りませんね。
ラベルをみると組糸と書いて有りますがフライのバッキングラインにも似ていますね(汗)
これは来年が楽しみですね♪
山女魚 URL 2015/09/18(Fri)07:38:08 編集
山女魚さんへ
こんばんは
一度使用しているので手に入らなくなる前に購入しました(^_^;)
バッキングラインは自分は知りませんでしたので今度見てみようと思います。
テンカラに流用して使用可能なのでしょうか(^_^;)
幻の渓流師 2015/09/18(Fri)21:40:59 編集
無題
こんにちは。
大量に買い込みましたね、私もマスターラインのレモンの細身を使っていますが、昔からこれきりで他の比較はした事がないので何とも言えませんが信じて使っています。
ハックル70 2015/09/19(Sat)09:39:07 編集
無題
これは素晴らしいラインですよね!
私も一時期使用してました。
操作性に優れてますよね。
大切に使用して下さいね。
私はフジノのテンカラミデイを使ってます。
ショージ 2015/09/19(Sat)13:21:21 編集
ハックル70さんへ
こんばんは
ジョージさんもおっしゃっていたように自分も最初に買ったのをいい手ごたえで使えているのでついつい多めにかってしまいました(笑)
ハックル70さんがレモンを使用しているのは存じていたのですが現時点でレモンの入手が難しいのでブラウンのみになってしまいました。購入に内心ちょっと安心しています。
レベルも何種か手元にあるので来季に備えて凝ってみようかと思いますが相変わらず時間が少ないです。
これからもいろいろと教えてください。
幻の渓流師 2015/09/19(Sat)20:47:32 編集
ショージさんへ
こんばんは
使用者のみが知る操作性ですが初心者の自分も早々に楽に操作が出来ると感じています。
ショージさんが以前にテンカラミデイを使っているのは知っていたのですが取りあえずもう少し会得してからテンカラミデイも振ってみようと思っています。
これからも助言をよろしくお願いします。
幻の渓流師 2015/09/19(Sat)20:51:59 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]