幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!

敷石の龍神 2012年に突如として浮き上がったもので、縁起がいい
のんびりと雁坂トンネルを抜けて旧道を三峯神社へ

美味しい空気が車内いっぱいにそして神社の参道にはオゾンがいっぱいです。

神の湯 三峯神社の温泉です。身体を清めてお参りしてきました。
お湯は独り占めという幸運に恵まれました。

帰りは道の駅 大滝温泉に立ち寄り目当ての蕎麦を食べました。

これがなかなかの良いお蕎麦で満足しました。そしてまた山梨に

早めの帰路でしたので富士五湖をドライブして帰宅しました。
パワースポットの三峯神社で家族の健康と安全を祈願できたのはとても良かったです。
おはようございますm(_ _)m
ようこそ秩父に!
三峰神社に来られたんですね。
笛吹のキャンプの帰りがてらですか?
実は私、三峰神社へは行った事がなくて、…近場の大洞川にはよく行きます!笑
ショージ 2015/08/27(Thu)04:04:42 編集
おはようございます。
三峰神社の龍神様は見事に浮かび上がりましたね♪
昔はそんな話は無かったように記憶しています(汗)
そして神社への参拝登山道やロープウェイも無くなってしまいましたがパワースポットである事は間違いないですよね♪
あっそうそうそば粉が見つかったのでソバガキして食べましたよ♪
お疲れさまでした。
山女魚 URL 2015/08/27(Thu)06:56:29 編集
ショージさんへ
おはようございます。
雁坂トンネルを抜けて秩父入りしました(^_^;)
みなさんのホームですね。一人旅でしたら釣りを始めたでしょうが今回は竿をしまいました。
三峯は今回で2度目です。
流石にパワースポットでジンジン来ますね。(゜o゜)
幻の渓流師 2015/08/27(Thu)11:16:12 編集
山女魚さんへ
参拝登山やロープウェイが無くなったのですかぁ~残念!
パワーは有りますね。鳥肌もたったりしますね。(^^)
蕎麦がきは手軽に蕎麦を味わえますし色んなメニューがあるのでお勧めです。
幻の渓流師 2015/08/27(Thu)11:21:15 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います