忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。




毎年恒例のキャンプです。夏休み中と言うこともあり朝から沢は先客でいっぱいです。
なんとかおかずだけでもと落ちた鱒が夕食を賑わせてくれました。(笑)
白樺林のサイトは心地よく癒してくれます。平日は常連さんが数組と穏やかに過ごすことが出来ます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
白樺林でゆったりキャンプ、いいですねー(^o^) 標高もそこそこ高い場所なんでしょうか。
写真の渓はキャンプ場の中を流れているんですか? 岩魚がいそうな雰囲気ですが。
リコプテラ URL 2015/08/25(Tue)23:32:00 編集
無題
お久しぶりでございます  ここはっ!  小次郎の第2のホームです!  って言いましてもK川ばかりですが(笑)  この川、とんでもない魚が顔を出しますよね!  本当に大好きな素敵な川ですね!  羨ましいです。。。
小次郎 URL 2015/08/26(Wed)02:20:30 編集
無題
おはようございます。
笛吹川のキャンプ良いですね♪
と言っても大昔中禅寺湖でキャンプした事くらいです(汗)
でも夕食のおかずを上げるなんて流石ですね♪
贅沢はそんな事かも知れませんよね。
お疲れさまでした。
山女魚 URL 2015/08/26(Wed)07:07:30 編集
リコプテラさんへ
おはようございます。
今日の関東は秋の長雨状態です。
白樺林の標高1113mですかね、秋の紅葉で近所の西沢渓谷は有名です。
川はキャンプ場下にあり上流には管理釣り場があるので地元の人も多く訪れますね。
木立の中の日中の温度が涼しいので毎年来ます。
本流には山女魚、支流の上流には岩魚が居ます。(^^)
幻の渓流師 2015/08/26(Wed)08:36:40 編集
小次郎さんへ
こんにちは
本流、支流とそして秩父と釣り人には魅力がいっぱいのロケーションですよね。
雨上がりを期待したのですが夏休みは厳しかったです。
先客の釣師さんは竹魚籠をいっぱいにしておりました(^_^;)
幻の渓流師 2015/08/26(Wed)08:41:22 編集
山女魚さんへ
こんにちは
笛吹はフルーツ、ほうとう、温泉、自然ととても良いところですね。
中禅寺湖のキャンプ場は最高の場所で今も健在で国立公園の中の菖蒲が浜キャンプ場です。
子供たちが一緒してくれるのもあと僅かでしょうから私には贅沢な時間ですね。(^_^;)
幻の渓流師 2015/08/26(Wed)08:48:27 編集
自然に包まれ
自然に包まれたキャンプ場で
夏に最適ですね涼しい中でのBBQは最高でしょう
最近はこんなキャンプは御無沙汰してます
のんびりして良いですね
釣りお爺 2015/08/26(Wed)09:42:47 編集
釣りお爺さんへ
こんにちは
家族キャンプは恒例なのですが子供がまだ一緒に行ってくれているのが幸せですかね(^_^;)
年頃になると行ってくれませんので今のうちに楽しんでいます。(笑)
白樺林は気持ちが良いですね。
幻の渓流師 2015/08/26(Wed)15:24:58 編集
無題
こんにちは。
現役のころは、釣りクラブのキャンプが良くあり、そのころを思い出します、シーズンオフにでも当時の写真をUPしたいですね、楽しいものですね懐かしいです。
ハックル70 2015/08/26(Wed)16:12:38 編集
ハックル70さんへ
こんばんは
みんなで出かけるキャンプはまた楽しいですね。
大勢の釣りキャンプはさぞ賑やかでしたでしょうね。
ぜひUPをお願いします。
楽しみにしております。
幻の渓流師 2015/08/26(Wed)19:24:19 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]