忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
地元で人気のある蕎麦屋さんです。
数年前にも一度行ったのですが場所が移転しておりました。

蕎麦200gのわさび付きもりを頂きました。
オーナーののしとそば切りを見学してから食べました。
朝から多くのお客様で賑わっていました。

三種類のメニューを美味しく家族で食べました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
この頃はソバを食べていませんね。
そう言えば今年のソバの実の作柄はどうでしょうかね?
美味しい香りの強いソバ食べたく成りました(笑)
ごちそう様でした。
山女魚 URL 2015/08/23(Sun)07:38:17 編集
蕎麦の花
こんにちは。
自分で蕎麦ぶちをやってらっしゃると、蕎麦屋さんを巡るのも楽しいし、勉強になりますよね。
私もいろんな蕎麦屋さんを訪ねるのが好きです。好みの問題もありますが、当たり外れがあって、それも楽しみの一つです(^_^)
当地では蕎麦畑も多く、今はちょうど白い花が一面に咲いています。新蕎麦の季節も近づきました。
リコプテラ URL 2015/08/23(Sun)14:47:52 編集
山女魚さんへ
こんばんは
蕎麦は余り食べないのでしょうか?
身体には良い食材ですよ(^^)
蕎麦の作柄は順調と聞いてはいますがこの後の天候にもよると思います。
蕎麦の香りは挽きたてが良いのですがぶつ時の香りは半端なく良いです。
ぶち手だけが分かるとても良い香りがしますね。(^^)
幻の渓流師 2015/08/24(Mon)20:48:06 編集
リコプテラさんへ
こんばんは
最近立ち寄る蕎麦屋さんはほぼ勉強にかかわるお店ばかりですね(^_^;)
有名、無名なかかわらず好むお店を訪ねます。
不思議と何か気になる部分が有り直感で入りますね(^^)
もちろん楽しいのは同様です。
そろそろそばの花を見に行きたいです。
幻の渓流師 2015/08/24(Mon)20:53:42 編集
無題
おはようございます。
新そばの時期ですね、腹いっぱい食べたいです、熱湯をかけてかき回しただけのもの名前は知りませんが、
親父はケーモチと言っていましたが、そば粉が意外と高いですよね。
ハックル70 2015/08/25(Tue)06:35:29 編集
無題
お疲れ様です。
ワサビがいい感じですね。
私も蕎麦が大好きなんです。
秩父にも沢山の蕎麦屋はありますが…
自分のお気に入りは1軒だけです。
ショージ 2015/08/25(Tue)19:29:10 編集
ハックル70さんへ
こんばんは
ハックル70さんは相当な蕎麦好きですね!
「湯もりそば」が好きと言うのは見事な蕎麦通です。
瞬時に食べないと伸びてしまいますので絶妙に蕎麦を仕上げる蕎麦屋さんでないと無いメニューです。
生醤油でいただくのがおススメですね。
親父さんは香りの良い蕎麦を好んだのでしょうね。
ケーモチ、是非この名称の由来を知りたいですね。
自分は十割りの蕎麦がきを蕎麦湯に浸したのを酒の肴に頂きます。
伸びにくいので(^_^;)
幻の渓流師 2015/08/25(Tue)19:46:00 編集
ショージさんへそれはどこ?(^^)
秩父の蕎麦屋さんの中で好みが一件
( ..)φメモメモ 厳しい舌を持っていらっしるのですね(笑)
蕎麦を好むと自然に好みが出ますよね。
不味くは無いのはたくさんあるのですが好みの蕎麦となるとそうは多くないですね。
先日秩父の道の駅大滝で食べましたが想像以上に良い蕎麦を出していました。
味だけで好みを言わせていただくと自分は大滝に軍配が上がります(笑)
幻の渓流師 2015/08/25(Tue)19:56:06 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]