忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。



トマトと落花生はまだでした。かぼちゃ、ジャガイモと茄子、ししとう、ゴーヤ、きゅうり、ピーマンを頂いてきました。近所の方にも分けて食べていただくようにしました。取れたては美味しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
よく管理されている菜園ですね、なかなかここまできれいに作られている人は少ないですね、手を入れて楽しんでおられるのがよくわかります。
ハックル70 2015/08/07(Fri)05:57:38 編集
お裾分け
有難いですね
百姓さんの仕事はこの暑い中大変です
私も菜園はしないので何時もお裾分けで頂いてます
助かってます。
前日も4種類程頂きました、又鮎のお返ししないとね
釣りお爺 2015/08/07(Fri)10:35:16 編集
無題
お暑うございます(汗)
夏野菜いっぱいですね♪
私はナスの千切りに醤油を掛けて食べるが好きなのですよ♪
と言っても畑を借りて作るだけの努力をしていませんね(笑)
山女魚 URL 2015/08/07(Fri)17:04:07 編集
ハックル70さんへ
こんばんは、まめな友人で一日中畑仕事を暑い中にやっています。
相当好きなのだろうと自分も思います。
たまに差し入れを持っていくと一緒に長いこと雑談をしています。30年来の友達です。
心のこもった作物を頂くのもとても感謝しています。
本来は草むしりぐらいを手伝わないといけないのですがね(^^)

染料、ありがとうございます。
茶色を今度入手して活用します。m(__)m
幻の渓流師 2015/08/07(Fri)23:29:55 編集
釣りお爺さんへ
こんばんは
暑い日が続きますね。
畑仕事は自分にも無理でしてお裾分けを頂戴する側です。(笑)
お返しは大事ですね、これで会話が出来繋がりが持てるというのも良い事と感じています。
釣りお爺さんの鮎を待っている人は多いでしょうね。
幻の渓流師 2015/08/07(Fri)23:40:37 編集
山女魚さんへ
茄子の千切りと醤油は美味しいですね、夏バテでもこの一品は喉を通ります。(^^)
同様に作るのは苦手ですがね(笑)
いただいた物を大事に食べたいです。(^_^;)
幻の渓流師 2015/08/07(Fri)23:48:40 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]