忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
2013年の秋に小さな白樺を庭に移植しました。
小さな庭にあの高原の白樺を思い起こせるように念願の白樺を植えてから二年半を過ぎようとしています。
そしてこの夏に勢いよく樹皮が白くなり始めました。

あの白樺の樹皮が見え始めました。
眺めていればここにあの白樺林を思い浮かべる事が出来るようにと願ってここまで来ました。
逆に月日の速さを感じています。秋が来たらもう三年になります。樹高は三メートルを超えています。

全部で5本ほど有りますが育ち方がそれぞれ違います。みんな日当たりは良いのですが土の栄養度の違いなのでしょうか?
風にそよぐとさらさら音をたててとても気持ちが良いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
白樺の庭良いですね、5本とはまた沢山ですね、木陰でくつろぐなんて最高です。
庭が広くて良いですね、私も無理してももう少し買っておけばよかったと思っていますが、もう遅いです(笑)
ハックル70 2015/07/28(Tue)07:44:59 編集
無題
おはようございます。
木々を庭に植えると思い起こす事有りますよね♪
我が家もカエデやクロガネモチなど少し植えていますが28年も経つと太く成って枝払いが大変です(笑)
思いを馳せて白樺を眺めながら楽しんで下さいね♪
山女魚 URL 2015/07/28(Tue)07:52:43 編集
ハックル70さんへ
こんにちは
激熱の関東地方です。
学生時代によくキャンプをしてその時はいつも白樺林を好んでいました。
そのイメージで狭い庭に無理やり植えちゃいました(笑)
大木の白樺なので剪定が続くようになるかと思います。
庭は狭いのです(^_^;)
予定ではもっと出世していて広大な山と別荘を所有している予定でした(笑)
幻の渓流師 2015/07/28(Tue)15:52:03 編集
山女魚さんへ
こんにちは
やはり思い出の木が有るのですね。
いずれ身体が自由にならなくなるでしょうから庭の白樺を眺めて若かりし頃の山景色や渓流を思い出そうともくろんでいます(笑)
剪定出来ればいいのですが(^_^;)
幻の渓流師 2015/07/28(Tue)15:56:04 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]