忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜半には台風の影響が出るとの予報の九十九里へ食事に行ってきました。
幸い荒れ始めている海なので海水浴のお客さんは少なく高速も有料道路も空いていました。
この時期の混雑は半端ないのでこのチャンスに鮮度のいいアジフライとたたきを頂いてきました。

九十九里の望月です。
手前が海老あじフライ定食と奥が味噌入りあじのたたき定食です。どちらも1000円程度でご飯は一杯おかわり、デザート付きです。
お腹いっぱいになったところで海を眺めに砂浜に

空を見上げると浜辺を境に海側と陸側で雲の様子が全く違っていました。
左側の2枚が海側で右の1枚が陸側です。
陸は入道雲の夏雲です。海は台風の大外の雲で全体にどんよりとしています。
明日に四国高知へ上陸との予報です。被害が無いように願うばかりです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
此方は雨も強く雷が鳴っています。
そちらの方の雨の状況はどうですか?
九十九里は焼きハマを食べに行った事が有りましたね。
海無し県なので海釣りに憧れますが遠いですね(汗)
本当に台風の被害が大きくならないように願うばかりですね。
山女魚 URL 2015/07/16(Thu)09:40:43 編集
山女魚さんへ
おはようございます。
雨風は今のところ小休止ですね。
これから酷くなる予報です。
週末の仕事は辛くなりそうです。
九十九里のハマグリはすごく美味しいですね。
海の幸が安く食べられるのは嬉しいです。

海は有るが逆に渓流無し県です。
お互いが無い物ねだりになりますね(笑)

だいぶ湿度が上がってきて不快な感じです。
休みですので渓流の動画を見ながら心地よくアルコールに浸っています(^_^;)
幻の渓流師 2015/07/16(Thu)11:55:38 編集
無題
こんばんは。
美味しそうですね、この所、外食していませんのでよだれが出ます。
大荒れを当て込んで今日行ってきました、えらい目にあいましたよ。
ハックル70 2015/07/16(Thu)18:39:50 編集
ハックル70さんへ
たまに外食はいい気分転換になりますね。
そちらに行ったら必ず蕎麦を食べに行きます。

もしや大荒れの天気に出かけたのでしょうか?
早まったのでは?えらい目にあってしまったのですかぁ(>_<)
幻の渓流師 2015/07/16(Thu)21:09:00 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]