忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
天丼で有名な大黒家に立ち寄りました。
店頭には平日にもかかわらずお客様が並んでいます。
今日は気合を入れて30分ほど並びました(^_^;)

朝一で研修前にお参りを済ませてからの研修です。
研修を終えて時間が有りましたので散策して昼食にお邪魔しました。
浅草メンチや蕎麦とつまみ食いをしていたので海老三本は無理・・・海老一本・かきあげ・キス天丼を頂きました。思ったよりさっぱりとした美味しい天丼でした。難点は混んでいることですかね(^^)

ちょこっと小さな旅でした。まんぞくまんぞく♪♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
浅草には何度か行った覚えが有りますがこんなに提灯が有ったのですね(汗)
両脇の店先ばかり見ていた気がしています(笑)
さっくり揚げたテンプラ美味しそうですね♪
やはり江戸前の天ぷらは違いますか?
山女魚 URL 2015/10/12(Mon)07:21:28 編集
研修
浅草は娘が埼玉に居て訪問した時
以来行ってませんね、田舎者で。

研修で上京れたとの事
生涯勉強で何の研修でしょう
秋も深まり住みやすい季節と成りました。
釣りお爺 2015/10/12(Mon)13:54:20 編集
山女魚さんへ
こんばんは
浅草はいつも活気に満ち溢れてて歴史豊かでもあり好きです。
天ぷらは思ったよりもさっぱりと食べられます。
江戸前を分かるまでは舌が肥えていませんが美味しいです。(笑)
ちょうちんはお参りするまでに左から3つくぐります。
幻の渓流師 2015/10/12(Mon)21:23:29 編集
釣りお爺さんへ
こんばんは
交通の便が良くなり浅草までは1時間程度です。
研修は来年度の家電新製品研修です。(^_^;)
ここの所の気候は心地よい秋ですね。
山ではうっすらと紅葉が始まっているのでしょうね、好きな季節ですが釣りが出来ないのが辛いです(^^)
幻の渓流師 2015/10/12(Mon)21:29:22 編集
無題
こんばんは。
浅草の雰囲気は大好きなんですよ(^_^)
お店の佇まいからして、老舗なんでしょうね。浅草の天丼、美味そうです!
天ぷらの色が濃いめなのは、何か特別な油で揚げているせいでしょうか。芳ばしさが伝わってきますね(^o^)
リコプテラ URL 2015/10/12(Mon)22:10:34 編集
無題
研修お疲れ様でした、m(_ _)m
色々な摘み食いの後の天丼!羨ましいです。プライベートなら…間違いなくルービーですね笑笑
浅草大黒屋…学生時代にパチンコで勝つと、ここで食べるのが楽しみでした(^O^)
ショージ 2015/10/13(Tue)06:57:44 編集
リコプテラさんへ
こんにちは、歳を重ねるにつれて浅草がどんどん好きになってますね(笑)
驚くほどさっぱりした天丼でしたね(^_^;)
揚げ物大好きなので・・・
帰りに揚げ玉100円と有ったので土産に自宅でたぬきうどんでたべたのですが香ばしいごま油の匂いがしてました。
幻の渓流師 2015/10/13(Tue)12:25:31 編集
ショージさんへ
こんにちは、パチンコの勝利に天丼はかっこいいですね(笑)
お察しの通り仕事は終えてたのでその後は八重洲口で子供と合流して呑みとあいなりました。
つまみはイタリアンと結局ぶっくりと腹を膨らませての帰宅となりました(笑)
幻の渓流師 2015/10/13(Tue)12:30:43 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]