忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

尿酸値が少々高めということで半年ほど薬をのんでますが痛風の発作経験は有りません。
なんでも二錠の処方を1錠ずつでゆっくり治療中です。
今回は7を少々超えて6台から戻ってしまいました。^^;
夏と言うこともあり先生曰く水分が不足してきているのでこの程度なら薬の量を増やすより水を多く飲んで治しましょうと言うことでクリアー。
幸いぎりぎり程度で特に問題のある数値も無いので様子見。
来月は年1の健康診断で判断し維持しましょうで終了。
水分は重要ですね。

帰宅後早速一杯が二杯と(笑)
酔った勢いでうどんを夕食に・・・

かえしが良い具合になっていますので出汁を取りそばつゆを作りました。カツオベースでまろやかな仕上がりになってきてます。

やや大雑把に仕上がりましたがさっぱりして美味しいです。
休みが無く仕事に忙しくストレスが溜まって沢泊まりが出来ないとどうしてか食べ物へ手が伸びます。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
水分が良いと言っても、アレは水分も多いですがあまり良くないでしょう、うどんよりソバの方が良いのでは、しかし、娘が有名店で買ってきてくれたソバの不味かったこと、時期がいけないのですかね。
ハックル 2016/07/21(Thu)07:49:04 編集
無題
こんにちは
薬は飲みたくないですが下がっていた様子で良かったですね♪
早速製麺機でうどん打ったのですか?
うどんはコシが決め手と言いますがやはり汁ですよね。
私は暖かいキノコのつけ汁が好きです♪
でも作るまでの水分は程々にね(笑)
山女魚 URL 2016/07/21(Thu)17:15:36 編集
ツルツル
こんばんは。
こちらはまだ梅雨明け宣言されてませんが、そろそろ本格的夏ですね。
暑い時はざるうどんいいですねー。
写真からツルツルした喉ごしが伝わって来ます。
あれ?今回は例のホーバーホールしたマシーンを使わなかったんですか?
リコプテラ URL 2016/07/21(Thu)23:49:31 編集
無題
おはようございます。

尿酸値は引っ掛った事が無いので良く知りませんが、熱中症対策も兼ねて水をガバガバので、「尿酸よ去れ!」ですね。
饂飩美味しそうです。
マンボウ 2016/07/23(Sat)06:08:24 編集
ハックルさんへ
この不安定な天気に本業は同様に乱れてます。(笑)
季節性の強い仕事はこれが宿命ですね。

アルコールを控え気味で水分は多くが日常になりますね。
尿酸値としばらくはお付合いです。

蕎麦も種類が多いので味は相性も有るかと思いますがハックルさんの舌は蕎麦の産地だ肥えているでしょうから難しいでしょうね(笑)
幻の渓流師 2016/07/24(Sun)21:57:58 編集
山女魚さんへ
検査値が薬を増やさない範囲内でほつとしました。^^;
また3か月様子見です。

うどんは手打ちで作っちゃいました(笑)
クリーニングのテストうちが出来てなかったので・・・(笑)
冬場は温かいつゆが美味しいですね。
きのこは羨ましいです。

キッチンドリンカーになりつつあるので要注意です。(笑)
幻の渓流師 2016/07/24(Sun)22:03:00 編集
リコプテラさんへ
梅雨明けがまだなので本業のビジネスチャンスが減ってます。^^;
はいはい♪ 手入れが終了してないので手打ちでした(笑)
切り刃を見ていると細そうなのでうどんがどうなるか今頃心配しています。(笑)
また切ったらUPします。^^;
幻の渓流師 2016/07/24(Sun)22:06:04 編集
マンボウさんへ
尿酸値が正常と言うのは良いですね。
いろいろと他の病気も繋がるようですから正常値が一番ですね。
蕎麦は良く食べるのですが時にうどんが無性に食べたくなりますね。(^^)
自分で作るのが腰もあり美味しいです。
幻の渓流師 2016/07/24(Sun)22:10:41 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]