忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ホームへのんびりと出かけてきました。天候には恵まれませんでしたが逆に穏やかな時間を過ごせました。

水量は少なく厳しい状況に地に足を付けたオーナーのみが実釣と流石の腕前です。
友人と私はどちらもオデコで終わりました。(笑)


久しぶりにじっくりと炭火で焼いた山女魚に酒も進みすっかり酔いつぶれて眠りの世界へとい誘って頂きました。(笑)
こんな時間はとても心地よく幸せですね。禁漁までにリベンジしたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
穏やかな渓相の中気持ち良さそうな景色ですね♪
秩父の渓相とは随分違う気がしますが川底は変化が有りますか?
この様な川は川底の変化で魚の居着く場所が出来るのですよね。
なんてさも知ったか振りをしています(笑)
夢心地で聞いて下さいな♪
山女魚 URL 2016/08/14(Sun)22:38:55 編集
無題
おはようございます。
自然に触れて、溪魚を肴に釣り談義、20センチのイワナが25センチになったり、釣り落したイワナは尺を超えたり、酒が入り楽しいひと時です、私もよくやりましたが決まって次の日は二日酔いでダウンでした。
ハックル 2016/08/15(Mon)06:40:09 編集
無題
おはようござます。

コテージをお持ちの方がいるとは良いですね。
時間を気にする事無くゆったり過ごす時間は最高でしょう。
マンボウ 2016/08/15(Mon)06:42:24 編集
無題
久し振りの釣り
心安らが出来た事でしょう
釣果は別者で皆さんと楽しく過ごす
一時が釣果でしょう
釣りお爺 2016/08/15(Mon)14:37:27 編集
山女魚さんへ
こんばんは
川底がきめ手ですね。
この部分になると地元の方には叶いませんね。
見事に定位している場所を知っていますね。
流石山女魚さんです。
幻の渓流師 2016/08/15(Mon)22:13:22 編集
ハックルさんへ
こんばんは
ハックルさんのおっしゃる通り友との釣り談義が最高に楽しい時間ですね。
結局ごろ寝となったまま朝を迎えました(笑)
このような思い出を大事にしたいです。
幻の渓流師 2016/08/15(Mon)22:34:58 編集
マンボウさんへ
こんばんは
このロケーションが好きでいつも出かけます。
自宅では過ごせない心地よいものです。
体力が続く限り通う天空の時間ですね。(笑)
幻の渓流師 2016/08/15(Mon)22:37:36 編集
釣りお爺さんへ
こんばんは
流石釣りお爺さんですね。多くの経験に口にできる「釣果は別者で皆さんと楽しく過ごす
一時が釣果でしょう」
これが長年釣りに時間を費やして辿り着く事のできる人生の釣果ですね。
幻の渓流師 2016/08/15(Mon)22:41:22 編集
熊とヤマメ
こんばんは。
開けていて釣るのが難しそうな川ですね。
炭火焼きのヤマメを肴に釣り談義、最高ですね! きっと楽しいひとときだったことでしょう。
背後にいる熊さんが今にも動き出しそうでちょっと怖いですけど(笑)
リコプテラ URL 2016/08/16(Tue)00:01:27 編集
リコプテラさんへ
こんばんは・・・おはようございます。
朝が早いのですね(笑)
久しぶりにオデコです。^^;
釣行の夜は最高に楽しいですね。
仲間と集う時間は最高な時間に思えます。
年一の友人でしたので一段と楽しい時間でした。
来年は是非釣らせてあげたいです。
熊は大きさもあり沢では出会いたくないです。^^;
幻の渓流師 2016/08/16(Tue)00:53:26 編集
ご無沙汰しています
相変わらず、快適な暮らしぶりですね。
ちょっと体を壊しました。仕事漬けは変わらないので落ち着きません。
先日、久しぶりに三依に行ってきました。ひどい渇水でしたが大面あたりで楽しみました。
かずたま 2016/08/16(Tue)20:23:02 編集
無題
いい〜んです!
渓流と戯れ自然の息吹を感じる!
これが醍醐味ですね〜(⌒▽⌒)
いつもの雰囲気のある場所での宴会も、
いいですね〜
ショージ 2016/08/16(Tue)20:52:48 編集
かずたまさんへ
超超お久しぶりです。
体調はいかがですか?
ブログが止まっておりmasaさんにお聞きしましたら元気にされているとのことで勝手に忙しいのではと想像しておりました。

いつまで三依に行けるかとそれだけを楽しみにして残る10年を何とか頑張っています。
久しぶりのコメントに感謝しております。

お身体にテンションをかけずに日々お過ごしください。
是非古代村でお会いできたら嬉しいです。
幻の渓流師 2016/08/16(Tue)22:55:09 編集
ショージさんへ
こんばんは
台風7号に雁坂行のキャンプがボツになりました。(T_T)
毎年大した楽しみも無く年1の家族キャンプでしたが残念^^;
秋の紅葉にでも秋キャンをと思いを巡らせてます。(^^)
常に何かアクティブにしないと時間が流れる事に取り残されますからね(笑)
幻の渓流師 2016/08/16(Tue)23:00:27 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]