忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨に祟られながらですが沢の奥へと楽しんで参りました。

水量は少なくポイントはとても神経質な状況です。うっかり石音をたてたりすると走り出して気配は全くなくなります。


幸い雨上がりのタイミングに限られたポイントからお土産だけいただけました。

最終日は雨足も強くいつものキャンプ場でのんびりとさせて頂きました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ただただ、凄いなぁ~と思います。
厳しいコンディションの中で、型も良く、あれだけ釣れたら凄いと思いました。

あんなに渇水してるのに、お見事ですよう。

私もヤマメが普通に釣れるように精進します。

(^^;

えいチキ 2016/06/28(Tue)01:15:16 編集
無題

おはようございます。

水量は少ないは、水は澄みきっているはで、かなり厳しそうですね。
でも、こんな環境下での忍者釣りも、それはそれで結構楽しいですね。
マンボウ 2016/06/28(Tue)06:32:50 編集
無題
おはようございます。
調度よいサイズ、イワナも釣れましたね、梅雨時なのに水は少ないですね、難しい状況で良く釣れました流石です。
ハックル 2016/06/28(Tue)07:56:26 編集
無題
おはようございます。
流石です。良いサイズが揃いましたね♪
沢と言っても開けた沢ですね、そして石が全体的に白いですね。
このような場所で釣った事が有りませんが影を見つけ易そうですがこちらの方も悟られ易いですよね(笑)
お疲れ様でした。
山女魚 URL 2016/06/28(Tue)09:08:39 編集
雨子
形揃いのお土産が出来ましたね
雨が降りアマゴも活性が出てましたか
写真では渇水に見えますが。
釣りお爺 2016/06/28(Tue)10:48:45 編集
えいチキ さんへ
こんにちは
ラッキーなタイミングに雨上がりでにごりも無く遊んでもらえました。
ヤモは釣れると実に心地の良い渓魚です。
まだまだ振り込みが思うように出来てないので修行です。(笑)
幻の渓流師 2016/06/28(Tue)14:02:48 編集
マンボウさんへ
こんにちは
渇水ですね、澄んでるのは通所のエリアで最初は苦戦しました。
ちびちゃんのお相手に情けない合わせと・・・(笑)
初心に帰って姿を隠しての忍び足と楽しかったです。単独釣行なればの釣果。
神の御恵みに仕事を頑張らないと・・・(笑)
幻の渓流師 2016/06/28(Tue)14:08:16 編集
ハックルさんへ
こんにちは
関東の水瓶は渇水状態です。
釣行は楽な反面警戒心が強く合せの下手な自分には多くの課題を突き付けられます。(笑)
後は運次第です。^^;
ラッキーのお陰です。
幻の渓流師 2016/06/28(Tue)14:11:53 編集
山女魚さんへ
こんにちは
流石山女魚さんはいつも違う角度での経験をお持ちですね。
上流にダムが出来てからはどんどんと石が白くなり放流時以外は水量が少なく警戒されやすいシビアな沢です。
餌釣りの頃から苦戦するも出ると良い型なので、遠くも単独釣行の懐かしい釣りが出来るので立ち寄りました。
幻の渓流師 2016/06/28(Tue)14:24:32 編集
釣りお爺さんへ
こんにちは
雨上がりが程よい程度でしたのでラッキーでした。
限られた時間でしたが食いが出ての短時間の釣果となりました。
やはり幸運が必要ですね。(笑)
幻の渓流師 2016/06/28(Tue)14:27:26 編集
無題
お疲れ様です。
随分と開た沢ですね!
釣り人がみを隠せる様な岩が無く、ポイントへ近づくに苦労しそうですが…
これだけの釣果とは!流石です(^O^)
ショージ 2016/06/29(Wed)05:11:53 編集
ショージさんへ
こんばんは
タイミングが程よい雨上がりと言う幸運だと思います。
走られっぱなしでしたので道糸を縮めてアクションを小さくしました。^^;
ポイントが限られていたのが良かったのかも(^^)/
幻の渓流師 2016/06/29(Wed)20:57:33 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]