忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
何を作るとか何の閃きも無く連れて帰ってきてしまいました。
まずは綺麗にしてあげようとお掃除です。




埃は何年もの間積もったもので塗装用のブラシで丁寧に落としました。
やはり思った通り水で高圧洗浄されたと思われる木目の凹凸が綺麗に有りました。
一生懸命にただただ磨きます、そして磨きます、今日はこの辺で・・・
何を作るとか無くただ眺めているだけでも良いやさしい木目です。
小さ目ですが飾り衝立にもなります。変に切るのはもったいないので飽きるまで磨いて、眺めてそれから何にするか? 酒卓?、壁飾り?・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木目
綺麗な木目ですね
何時も道の駅で見かけますが
けっこう高価で見るだけです
何が出来るか楽しみです。
釣りお爺 2015/11/05(Thu)01:19:12 編集
無題
おはようございます。
木目の美しさは時として目を奪われますよね♪
ところでこの木は硬そうですが何の木ですかね?
私だら水石の台にしてしまいそうです(笑)
兎に角飽きるまで見て何かを言って来るまで眺めましょう♪
山女魚 URL 2015/11/05(Thu)06:23:11 編集
このまんま
そのまま 何もしないで いいのでは?
じね~んと ね。
Masa URL 2015/11/05(Thu)06:46:19 編集
無題
おはようございます。
きれいな木目ですね、変に刻んでしまうよりは壁際にピタリとつく格好ですから、壁際に置いて前に小さな飾り物(小さな花瓶)など置けば映えると思いますよ。
ハックル70 2015/11/05(Thu)07:12:31 編集
釣りお爺さんへ
こんにちは、道の駅には時折見かけますがどうしても価格が高めで手が出ませんね(^_^;)
今回の板はたまたま材木屋さんの倉庫を眺めてて見つけたもので声を掛けたら使ってくれる人でないと価値が分からんから欲しければ安くていいと分けてもらったものです。
ラッキーでした(^^)
幻の渓流師 2015/11/05(Thu)15:09:29 編集
山女魚さんへ
こんにちは、かなり乾燥していたと思われる板ですが堅そうですがおそらく杉ではないかと思います。
水石の台って山女魚さんは石の御趣味もおもちですか?
河原を歩くと石にも目が行きますね但し小さいのしか拾えませんし拾うばかりでも処分が出来ないので控えてます(笑)
バランスの良い石を配したら日本庭園のようになるのかも(^^)
なんでか眺めて磨いたりしていると安らぎます。
幻の渓流師 2015/11/05(Thu)15:17:46 編集
Masaさんへ
ご無沙汰してます。
しばらくじね~んとですね。なでたり磨いたり何にしようかと思いを馳せたりと山に行けない我が身を癒してます。(笑)

復興に日々過ごされていると思いますがお身体には十分に気を付けてくださいね。
お店の冬季休業までにはなんとか出かけたいと思っています。
幻の渓流師 2015/11/05(Thu)15:23:28 編集
ハックル70さんへ
こんにちは、
本当に撫でてるとほっとします。
木には不思議な力が有りますね。
ハックル70さんのセンス感覚はオシャレですね。
立てかけて和風の一輪差しを添えると確かに良い感じが浮かびますね。
マルチ的な活用方法を考えてみたいです。(^^)
幻の渓流師 2015/11/05(Thu)15:28:45 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]