忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長年釣りやキャンプに同行してくれたバーナーが壊れて不安定な燃焼になりました。
やたら古いので買換えと時期の機種を探したのですが最近はほとんどカセットボンベ用かガスが高いプロ用のバーナーが売られています。
自分はキャンプ用のガスを持ち歩くことが多いため現在のバーナーを愛用していましたが今売られているのはコールマンの一つしか見つかりませんでした。(T_T)
値段も3000円を超えているので・・・ダメもとでメンテをここ見ましたがもともとばらしにくいように作られているのか所々力技でクリアー(笑)


細いノズルを突っつく細いワイヤーが無く閃いたのがより線の電線をほどいて代用に成功しました。(笑)

結果クリーニングに近い作業でしたが力強い炎に戻りました。(明るくて見ずらいですが)
このバーナーが元気なうちに時期機種の格安購入を狙います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
ガスバーナーは流石に分解した事が有りません(汗)
と言うのはガス溶接の時に火がノズルまで入り溶け落ちた経験が有るので少しトラウマですね(汗)
でもガスバーナーは持っていますよ(笑)
塩ビパイプを曲げたりする時などは有ると便利ですよね♪
山女魚 URL 2015/10/13(Tue)17:26:48 編集
山女魚さんへ
こんばんは、いつもコメありがとうございます。
ガス溶接でノズルに火と言うことは酸素の圧が低かったということでしょうか???
それは怖かったですね!!!現在は作業してないですが若いころにアセチレン溶接をしていたことが有ります。
確か逆火には気を付けるようにしていた気がします。
今回のバーナーはシンプルな物なので節約にばらしてみました(笑)
炭火の着火に良く使います。
ガスはトラウマになりますね。
幻の渓流師 2015/10/13(Tue)17:55:14 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]