忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。

余りの冷え込みと静けさに目を覚ますと雪
無風状態にさらさらと降る雪、ラッキーなのかアンラッキーなのか???
このような景色はなかなかお目にかかれない反面釣りには最悪です。

これは楽しまないといけません(笑) 良い旅は時を短くします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
4月の雪はたまにある事ですが、やはり寒いのはいやですね、しばらくはコタツの番の日が続きます。
やはり、ヤマブキヤマメまで駄目ですね。
ハックル70 2015/04/10(Fri)06:57:29 編集
無題
ハックル70さんおはようございます。
勇んで出かけるもなかなかこの季節は難しいですね(^_^;)
「ヤマブキヤマメまで駄目」そうですね(笑)
道具作りに専念ですかね。
幻の渓流師 2015/04/10(Fri)07:54:03 編集
無題
おはようございます。
やはり釣り人としては流行る気持ちを追いたいですが渓にとって雪は恵みですね。
そしてゆっくり目を覚ましてくれます。
焦らず自然にゆだねる釣りが出来たらそれは幸せですよね♪
こんな事言っている自分が1番流行ってしまっていますね(笑)
山女魚 URL 2015/04/10(Fri)08:27:37 編集
無題
山女魚さんおはようございます。
自然の流れに反して人の我儘を通してもいけないのでしょうね(^_^;)
自然にゆだねるって良いですね、本来のあり方ですかね。
せっかちはダメダメ♪(笑)
幻の渓流師 2015/04/10(Fri)08:42:08 編集
無題
やはり、
自然には勝てませんね。
雪や雨は沢山の栄養を渓に補給してくれるから、川にも魚にも恵みですね。
GW明けまで、気が…遠いですが、頑張りましょう〜
ショージ 2015/04/10(Fri)08:47:41 編集
四季を感じて
自然に溶け込み竿を出す
此れが本来の姿でしょう、

四季の喜びを十分味わいましょう
釣りお爺 2015/04/10(Fri)10:21:01 編集
楽しげな旅
こんにちは。
一泊釣行ですか?
宿泊施設?別荘? わかりませんが、楽しそうな雰囲気ですね。高いお酒も飲んだみたいですし(笑)
魚が釣れなくても楽しい釣行ってのも、あると思います(^_^)
リコプテラ URL 2015/04/10(Fri)15:52:18 編集
ショージさんこんばんは
忘れがちですが雪や雨は自然の恵みでしたね、一体感を味わっているだけでも自然は癒してくれている訳ですよね(^^)/
GW過ぎて落ち着いた頃に毛鉤に来るのを楽しみに働きま~す(笑)
幻の渓流師 2015/04/10(Fri)20:43:56 編集
釣りお爺さんこんばんは
そうそう!!!一番大事なこと自然の中に溶け込むことですよね(^^)
素晴らしい四季を感じる事こそまた楽しいですね。
釣れなくても結構楽しんではいるのですがね(笑)
幻の渓流師 2015/04/10(Fri)20:47:16 編集
リコプテラさんこんばんは
山に行っているだけで楽しいんじゃってます(^_^;)
別荘だったら最高なのですが時折お邪魔しているキャンプ場でして悪天候に避難したのです(^_^;)
通常はテント限定のこれまた良いロケーションなのです。
お酒は大好きでして雪なのでちょいと贅沢しちゃいました(^_^;)
安酒でも楽しんでます。(笑)
限りある人生を日々楽しもうと心掛けています。ヘヘヘヘッ
幻の渓流師 2015/04/10(Fri)20:58:44 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]