忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。


最初の釣行はテント泊、思っていたよりも雪解けが進んでいましたが2,3日前までは寒かったようです。





残念ながらテンカラへの反応は無く餌釣りでも一尾という結果でしたが人と会う事なくのんびりと渓を満喫しました。水温が影響したのでしょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
きれいな渓ですね、水が透明で難しそうですね、餌で岩の奥にでも入れてやらないと釣れない感じです、今の時期は見晴らしも良いので、クマの不安もありませんし自然の中でのんびりと楽しまれただけで良かったと思いますよ。
ハックル70 2015/04/02(Thu)07:35:08 編集
無題
おはようございます。
初釣行、初釣果おめでとうございます。
良い渓相ですが雪代が入っているのか水量が有りますね。
こんな時はやはり魚も泳ぎ回りしませんから日が早く当たる様な良いポイント狙いですよね。
でも静かな開幕に浸れて良かったですね♪
お疲れ様でした。
山女魚 URL 2015/04/02(Thu)09:48:10 編集
無題
ハックル70さんこんにちは
久しぶりでとても気持ちがいい環境でした。
水量が多く沢の中を歩くのに足腰がまいっていました(^_^;)
沈める毛針にチャレンジしましたが最初に釣ってしまったのは自分の靴ひもでした(笑)
次回が楽しみです。
幻の渓流師 2015/04/02(Thu)12:09:09 編集
無題
山女魚さんこんにちは
やっと沢入りですが雪城がでていて水量は多かったです。当然に足腰に来てしまい当日の夜は体中がガクガクでまいっていました。(笑)
渓流初めにこんなに体力の無さを実感したのも初めてです。(^_^;)
テンカラのポイントへの振り込みを練習できたのも収穫です。
幻の渓流師 2015/04/02(Thu)12:14:42 編集
テント泊釣行
釣行、お疲れさんでした
漸く暖かく成りテント泊も出来る様に成りましたね
単独でのんびり自然に溶け込み竿を出す、心境は
私も同感で止められません
釣果はその時の条件で違い気にせず心の洗濯が
一番の釣果でしょう、互いに楽しみましょう。
釣りお爺 2015/04/02(Thu)16:04:44 編集
無題
とりあえず…解禁あけましておめでとうございます!
初釣行でいきなり、テント泊とは!
なんとも贅沢ですね。羨ましいでーす。
それにしても凄い綺麗な渓流ですね。
後でこっそり場所教えてくださいね!笑!
ショージ 2015/04/02(Thu)18:46:17 編集
無題
釣りお爺さんこんばんは
コメントありがとうございます。
例年よりも暖かく感じたので地元の人に尋ねましたら2,3日前まではかなり寒かったとのことでした(^_^;)
心の洗濯がやはり一番ですね。
幻の渓流師 2015/04/02(Thu)20:55:23 編集
無題
ショージさんこんばんは
コメントありがとうございます。

スターライトホテルは久しぶりですがやはり五つ星ですね。
雪城まじりの流れに足を取られながらの釣行は筋肉痛になりました(笑)
水の色は日差しにより変化して ターコイズ やら みずあさぎ に輝いていました。
今シーズンも安全に楽しんで参りましょう。
幻の渓流師 2015/04/02(Thu)21:06:11 編集
飯ごう炊さん
こんばんは。
初釣行おつかれさまでした。
水の色がきれいで、わくわくするような渓ですね。
初回からテント泊とは気合いが入っていますね(^_^)
しかも飯ごう炊さん(笑)。楽しそう!
こちらからも、リンクさせていただきます(^o^)

リコプテラ URL 2015/04/02(Thu)22:54:54 編集
無題
リコプテラさんこんばんは
水の色が綺麗過ぎて走られて釣れません(笑)
テント泊、車中泊は定番です・節約して回数を増やしたいささやかな努力(^_^;)
飯盒は大好きでコゲは出しません ヘヘヘ
コメあり&リンクありがとうございます。
料理を覚えたいです。(^^)/
幻の渓流師 2015/04/03(Fri)21:09:40 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]