忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。


白の木蓮がとても綺麗です。牡丹の蕾、ブルーベリーの新芽、毎年眺めているのですが春に見るこの景色は新鮮です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
木蓮綺麗ですね♪
本当に木々の芽吹きが見えますね。
我が家ではサザンカが咲きヒヨドリが遊びに来ています。
ところでコゲラのその後はどうですか?
山女魚 URL 2015/03/29(Sun)07:27:33 編集
無題
おはようございます。
春の楽しみに花がありますよね、私の方では木に咲く花は黄色の物が早いですね、我が家では梅が最初なんですがまだ蕾です、フクジュソウ、水仙が今盛りです。
ハックル70 2015/03/29(Sun)07:49:33 編集
無題
山女魚さんこんにちは
今年の木蓮は花びらが透けているのです。何故かわかりませんが夏に枝を多く切り落としたからかな?^_^;
コガラはスズメと巣箱の争奪戦を繰り返していたのですがこの2日出掛けに姿は見えません?
新築の巣箱はまだ入居無しです。(笑)
ヒヨドリってぎゃぎゃー鳴く奴かな?
まだ現れてないです(^^)
幻の渓流師 2015/03/29(Sun)13:42:23 編集
無題
ハックル70さんこんにちは
花は心和ましてくれます。
見てると元気が出ます。^_^;
梅は花びらが散りました。
そちらはこれからですね気温の差がかなりありますね!
近所の公園では桜がほんの少しほころびはじめてます。
幻の渓流師 2015/03/29(Sun)13:48:16 編集
無題
牡丹の蕾…ウチのも膨らみはじめました。
これから楽しみですね。
山では山吹の花を目安に山女魚も動きますね。
ショージ 2015/03/29(Sun)14:22:04 編集
無題
ショージさんこんばんは
牡丹は咲くときはでっかくて毎度凄いと感じます。
ちっちゃな庭なのでそんなに多くの草花は無いのですが季節感があるのが嬉しいです。
山吹の花と山女魚がリンクしているのですかぁ~ ひとつ賢くなりました。(^^)
幻の渓流師 2015/03/29(Sun)21:09:49 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]