忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野暮用だらけで少々UPが遅れましたが庭の白樺が満開です。

あまり気が付かないと思いますが白樺の花です。
淡い新緑に長くぶら下がっています。

春の訪れを心地よく伝えてくれております。沢の情景が目に浮かぶ今日この頃です。
相棒のレオ蔵君(14歳)の尻尾に大きな腫瘍が出来手術して今度は前立腺が腫れて思うようにしっこが出来ずにおりました。
幸い抗生物質で少しづつ回復しています。早く一緒に散歩したいです。人の年齢ですと大型犬の14歳は人の103歳とのことです。出来るだけ長く一緒に居たい相棒です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
14歳ですか、それは高齢ですね。
犬の場合、尿路結石などでも排尿障害が起き易くて大変ですね。
年齢から快癒は厳しいかもしれませんが、とりあへず小康状態になる様にお祈りします。
マンボウ 2018/04/08(Sun)23:19:44 編集
無題
おはようございます。
白樺の花、たまに小さなのは見かけますが大きいですね、14歳と言えば犬の場合は高齢なんですね、早く回復して散歩に行けたら良いですね、こちらはまた冬に逆戻りしてしまいました,雪が少し舞っていますよ。
ハックル70 2018/04/09(Mon)06:59:22 編集
無題
おはようございます。
庭の木は遠くの山の様子を感じ取れますよね。
レオ君14歳ですか? 大型犬は年齢が早いと聞きますが103歳とは驚きました。
しっかりケアして早く良く成って貰いたいですね。
山女魚 URL 2018/04/09(Mon)08:40:10 編集
マンボウさんへ
コメントありがとうございます。
ほぼ病気らしき病気をしたことが無いレオなのでややショックでした。いつかはと覚悟はしているのですが出来るだけ一緒に居たいですね。
幸い緩やかに回復しているように見えます。
幻の渓流師 2018/04/09(Mon)21:10:54 編集
愛犬
言葉が出ない犬ですが
表現を見とどけないと可哀そうです
我が家も2犬居ますがお兄さん犬が良く病気し
ます、年齢的な事もありますね。
早く治り散歩したいですね。
釣りお爺 2018/04/09(Mon)21:42:46 編集
ハックルさんへ
こんばんは
花は山よりストレスが少ないのか大きいですね。
抗生物質のお陰で少しづつ良い方向に向かっているように感じます。
のんびりと散歩をさせてあげたいです。
幻の渓流師 2018/04/09(Mon)21:44:29 編集
山女魚さんへ
こんばんは
小さな庭に白樺が4本あります。福島に近いエリアの白樺で根付かせるのに一度失敗しての現在です。
山に行けないときには個の白樺を眺めて山へ思いを馳せています。樹皮も白くなり目的を達せました。^^;
病気がほぼ無いレオ蔵なので頑張ってくれています。
経過も順調に思えます。
良くなったらまた夏のキャンプに行きたいです。
幻の渓流師 2018/04/09(Mon)21:52:54 編集
釣りお爺さんへ
こんばんは
犬は人のことをよく理解しています。
ですからいつもスキンシップを忘れません。
子供たちと一緒に育ちましたので愛おしい相棒です。
良い方向に向かっているようですのでまた一緒に出掛けたいです。
幻の渓流師 2018/04/09(Mon)21:55:57 編集
白樺の花
こんばんは。
白神簿の花ってこんなに長いんですか。山へ行くと白樺の木自体は良く見かけますが、花をまじまじと見たことがなかったです。
一旦寒の戻りがありましたが、これからまた暖かくなりそうで、渓流も良い季節になりますね。
レオ君、回復してきて良かったですね。
リコプテラ URL 2018/04/11(Wed)21:46:31 編集
リコブテラさんへ
白樺の花は結構見落とされていますね。(^^)
花は普通はもう少し小さいですが肥料が豊富なスペースなのかストレスが無いからなのかやや大きいですね。(笑)

レオ蔵はかなり回復してきました。
おやつをおねだりするしおもちゃを持ってきて遊ぼうと誘うように戻りました。
凄くうれしいです。
幻の渓流師 2018/04/12(Thu)20:46:00 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]