忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛おしい眼差しで竹魚籠を見る友に喜んで使って頂くこととなりました。感謝
往々にして自分のような釣師はいるのですね。骨董好きな人と同じ感じてす。(笑)
言葉では言い表しにくい道具への愛着ですかね。

作り手としてはとても嬉しいです。

リコプテラさ~ん渓流かごカバーを取り付けた状態です。絵になってますか???
私のような釣師は馬鹿づらさげて眺めているのです、沢筋を思い浮かべて・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
実に絵になりますね、竹魚籠。
渓流かごカバーとのバランスもピッタリでエーですよ。
欲しいと嫁に迎えた友人の気持ち分かります。
マンボウ 2018/03/03(Sat)06:51:19 編集
無題
おはようございます。
釣り道具って何とも言えない雰囲気がありますよね、買えば便利な道具がある時代ですが、古民具風が何故か懐かしさを感じさせます、私にも釣りはやらないが毛ばりを飾りたいからとの依頼もありました。
ハックル70 2018/03/03(Sat)08:14:04 編集
無題
こんにちは
解禁されて渓流釣りの幕開けですね♪
この魚籠何とも言えない雰囲気に成りますね。
昔餌釣りで使っていたつるで編んだ魚籠を捨てなければ良かったと悔やまれます(笑)
でも使って貰ってその価値が出ますから良い釣り師さんに使って貰えて良かったですね♪
山女魚 URL 2018/03/03(Sat)09:52:18 編集
一番楽しい時間
こんばんは。
ばっちり絵になってますよ!
これに例の破竹グリップの竿と馬素が入れば最高です。
コーヒー片手に(私は紅茶党ですが)、馬鹿面下げて(笑)道具を眺め、あれこれ空想している時間が一番楽しいのかもしれないですね(^_^)
リコプテラ URL 2018/03/03(Sat)19:11:40 編集
マンボウさんへ
こんばんは
「欲しいと嫁に迎えた友人」良いフレーズですね。
嫁に出す寂しさと嬉しさで複雑な心境ですね。(笑)
気に入って使いたい人がいて嬉しいです。
幻の渓流師 2018/03/03(Sat)23:40:43 編集
ハックルさんへ
こんばんは
「何とも言えない雰囲気」これが不思議と惹きつけるのですね。
「毛ばりを飾りたい」これはよく分かります。
ハックル毛鉤の魅力を感じ取る感性のある方ですね。
私も飾りたい口です。

幻の渓流師 2018/03/03(Sat)23:44:52 編集
山女魚さんへ
こんばんは
「つるで編んだ魚籠を捨てなければ良かった」いやぁ~見たかったですね!!!
古道具の魅力はなんとも言えないです。
使いたいという方は釣り仲間なので更に嬉しいですね。
幻の渓流師 2018/03/03(Sat)23:48:06 編集
リコブテラさんへ
こんばんは
古道具や愛着のある道具を眺めると連想するものがあります。
きっとこれが何とも言えない想いに繋がっているのでしょうかね?
この写真はこの魚籠が気に入ってくれた人が撮った写真です。
このような絵を送ってくれたことが通じるものがあり嬉しかったです。
自分の作品を欲しがる方が居て幸せです。(^^)
紅茶党、香りを楽しむと落ち着きますね。
自分ももちろん好きです。
特にクラッシュアイスにサイホンで入れた紅茶を一気に注ぎ込んでアイスティー、美味しいですよ~
幻の渓流師 2018/03/03(Sat)23:57:58 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]