忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐倉藩総鎮守 麻賀多神社にお参りするご縁に恵まれました。
麻賀多さま(御祭神 稚産霊命 わかむすびのみこと)は、諸事を良い方向へ導いてくれる「むすび」の姫神様です。
何十年も前から近所を通ることがあったのですがお参りの縁に恵まれませんでした。
先日出先で車をUターンしようとしたところ神社の屋根と銀杏が目にとまり春先からやたらと頭を悩ませることが続いていましたので寄ってお参りをいたしました。
すると掲示板になんと今年の自分は八方塞がりであることに気が付きました。
半年もたってる今に気が付くとは・・・だから落ち着かない半年を過ごしているのかとようやく神頼みができる機会が訪れたと・・・^^;

いつもより心のこもった気持ちでお参りです。

久しぶりに心が落ち着いた気がします。残る半年良い方向にお導き頂けるようにと方位除けのお守りを頂きました。新年早々に気付けなかった反省とまだまだこれからと祈願。
そして帰りはお隣の人気蕎麦屋で蕎麦を頂きました。

人気の蕎麦屋さんで昼過ぎでしたが多くのお客様で賑わっておりました。
量と価格のバランスと味も良い蕎麦でした。
帰りは少し肩の力が抜けたような気がします。(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
私も同年代ですから八方塞がりでしたね(笑)
山の神に川の神がきっと月日を過ぎ去ってくれる。
そして明日はもっと良い事が有ると私は信じる事にしています。
人生は一度しかないのですからネガティヴよりポジティヴで今を楽しみましょうよ♪
その為には美味しく食べてぐっすり寝てが1番ですよね(笑)
山女魚 URL 2018/07/10(Tue)22:52:52 編集
無題
おはようございます。
コメントの入力が出来ない状態が続き遅くなりました、厄にも八方塞がりというものあるんですね、何をしても上手く行かない事を八方塞がりと思っていましたら、その厄除けがあるのは知りませんでした、とにかくお参りして清々しい気持ちで過ごす事は大切なことですよね、きっと、良い事がありますよ。
ハックル70 2018/07/11(Wed)05:12:54 編集
無題
おはようございます。
千葉と言うと、山の無い日本一の平野の県と言ったイメージが強いですが、今回の神社なんかは結構な標高にありそうなイメージですね。
以前の成田山の記事に行った事が無いとコメントしましたが、来月後半から出掛ける折に成田山本家(笑)に立ち寄る計画で楽しみです。
マンボウ 2018/07/11(Wed)07:06:23 編集
山女魚さんへ
こんばんは、そうそう山神様と水神様がいつもの渓流の神ですね。
自分も神社に行くまでまったく気が付きませんでした。役はもう終わったとばかり^^;
今年に限っては初詣以降まで大吉とばかりはしゃいでおりましたがどうもポジティブ、強運の自分もなにやらわからなくなり苦戦しておりました・・・
知ったときは半年たったとはいえお導きと感じて厄除け祈願しました。
ものは考えよとは言えいくらか原因が見つかったようで少し元気になりました。(笑)
あとは寝て食べてですね。(^_^)/
幻の渓流師 2018/07/11(Wed)18:56:14 編集
ハックルさんへ
パソコンは回復したのでしょうか?
八方塞がりは聞きますが方位除けをした方が良いのは
知りませんでした。^^;
今にして思うと何をしても上手くいきませんが続いていました。
残り半年はお祈りできただけでも幸運と考えます。^^;
良いことを望むより良くないことが無ければとプラスに考えます。(^^)
幻の渓流師 2018/07/11(Wed)19:05:00 編集
マンボウさんへ
こんばんは、千葉は山は無く渓流もありません。まだ都心との境ですから良いのですが千葉の奥でしたら海釣になっていたと思います。(笑)
かなり標高が高いように思えるも全然低いでけどね(笑)
お寺の多い都道府県は関東では東京が4位で千葉は7位なのです。
千葉はやはり成田山が全国的に有名ですね。
毎年&落ち着かないときはちょくちょく出かけてお参りしうなぎを食べます。(^^)
うなぎが優先のようにも感じます。(笑)
楽しんで詣でてください。
幻の渓流師 2018/07/11(Wed)19:13:38 編集
御利益
こんにちは。
しっかりお参りをされたようで、残りの半年は御利益があると良いですね(^_^)
蕎麦屋さんは、味はもちろんですが量と価格のバランスが大事ですよね。
いくらおいしい蕎麦でも、量の少ないざる蕎麦が1,000円以上だったりすると満足度が低くなります。その後、何か食べたくなっちゃうし(笑)
リコプテラ URL 2018/07/16(Mon)17:21:46 編集
リコブテラさんへ
猛暑にいかがお過ごしですか?
しかし暑い。
残りの半年は意欲的に転じて良い時間を過ごしたいのでしっかり神頼みしました。(^^)
信じる者は救われる・・・っていい形にスィチングしたいですね(笑)
この猛暑で仕事も多忙です。
沢が恋しい分行ったときは一段大きい深呼吸が出来るかと思います。(^^)
蕎麦は味、量、価格が揃うと満たさりますね。
たっぷり食べたいのでぶつようにしてますね(笑)
幻の渓流師 2018/07/16(Mon)22:02:55 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]