忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで解禁に沢に出かけたことが無かったのですが初めて出かけましたが寒すぎ!!!

釣り人は見かけませんでした。流石にこの状態では寒すぎて駄目です。根性なしなので・・・
蕎麦ぶちの師匠の古代村にお邪魔して常連さん達と美味しい日本酒に浸っておりました。(笑)

これが以前より憧れていた風景でようやく叶いました。みなさまありがとうございました。
何の解禁だか分かりませんが・・・
翌日は帰路につき春の庭に戯れておりました。

今年は蕎麦の天ぷら用にしそを植えたいのと久しぶりに出来たらグリーンカーテンでへちまを植えたいのでタネを蒔いてみました。苗が出来ると良いのですが園芸は苦手なのでこれで良いのか???
毎年咲く春蘭の蕾が今年は7つほどありました、初めてでとても楽しみです。ここは春です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
渓流視察になったようですね。
この雪では、流れに辿り着く前に雪中遭難しそうです(笑)
春の種蒔も楽しいものです。
芽が出て、双葉、本葉と進む姿を見るにつれ、温暖になって来るのを実感できて良いです。
マンボウ 2017/03/27(Mon)06:45:34 編集
無題
おはようございます。
3月は解禁と言う不思議な魔力に誘われて出かけますが、実際には私の日誌では一番釣れない時期でもありますね、今朝は大雪、またしばらく先送りになりそうですね。
ハックル70 2017/03/27(Mon)07:45:45 編集
無題
おはようございます。
雪の渓流も良いですが寒いですよね(汗)
秩父も温かい面に向いた川で遊ぶのが3月ですね。
一雨ごとに桜の便りが来ますのでゆっくり飲んで下さいな♪
山女魚 URL 2017/03/27(Mon)09:23:06 編集
本目は4月
渓流釣り解禁は3月で皆さんも出掛けますが
まだ季節的に早く釣りは厳しいでしょう
我慢できず出掛けてるのが私です
本来は4月に成ってからが渓流釣りと言えるでしょう
釣お爺 2017/03/27(Mon)10:33:10 編集
近いようで遠い春
こんばんは。
沢視察おつかれさまでした。
この雪景色はまだ冬ですねー。
蕎麦屋さんで仲間と美味しいお酒、そちらが正解でしょう(笑)
シソはいろんな料理に使えていいですね。私は作ったことがないですが、プランターでも簡単に作れると聞いたことがあります。
リコプテラ URL 2017/03/27(Mon)22:35:37 編集
マンボウさんへ
こんばんは
春の訪れが待ち遠しいもののやはり山は雪の中でした。
小雪混じりの天気に寒さだけが印象的でした。
翌日には逃げ出して下界に戻ってしまいました(笑)
庭先は春でしたね。^^;
しそとへちま成功させたいです。
幻の渓流師 2017/03/27(Mon)22:54:46 編集
ハックルさんへ
三月のの魔力で釣果が難しい時期なのでしたかぁ~^^;
ついつい出かけてみましたが自然の厳しさを新たにしました。(笑)
幻の渓流師 2017/03/27(Mon)22:57:03 編集
山女魚さんへ
やはり年齢なのでしょうね。
雪の中を釣り歩いていたのがつい昨日のように錯覚して出かけましたがそれはそれは昔でした。(笑)
寒さで沢入りできませんでした。^^;
春を待ちます。
幻の渓流師 2017/03/27(Mon)23:00:11 編集
釣りお爺さんへ
釣りお爺さんのパワーにとてもとても叶いません^^;
寒さから逃げ帰りました。
やはり春待ちです。(笑)
幻の渓流師 2017/03/27(Mon)23:03:03 編集
リコプテラさんへ
雪見酒は最高で渓流の師匠たちと飲む酒は一段と美味しかったですね。
渓流釣りの楽しみに深みが出て参りました。(笑)
しそは虫に弱いのでチャレンジです。^^;
幻の渓流師 2017/03/27(Mon)23:06:12 編集
無題
こんばんは!
雪はなかなか心が折れますよね(^^;)。
毛鉤、巻かれてますね。
お上手で、すごくかっこいいです。
沢視察お疲れ様でした。
トト URL 2017/04/01(Sat)19:53:53 編集
トトさんへ
ようやくシーズンで今年もあの良いテンカラ竿で楽しめそうですね。
自分は上達のペースが遅く未だ安竿で楽しんでます。
4月にまだ雪がちらほらと思うようになりません。(笑)
毛鉤はかなり真剣モードに巻くようになりました。(笑)
お褒め頂けると嬉しいです。
ありがとうございます。
幻の渓流師 2017/04/02(Sun)02:26:21 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]