忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かさが続き春の訪れを感じたかと思った瞬間一気に冬へ引きずり戻されました。

白樺の花もたくさん咲きました。



もみじの新芽、小さな梅、薔薇、春蘭と皆が春を奏でています。
年が明けて早くも1/4が過ぎ去りました。庭の木々たちは変わりなく自分を癒してくれています。
しかしながら今日は冬に戻ってしまった雨です。
花見のタイミングも逃しそうな花散らしの雨です。
花見がした~~い!!! 早速弁当を買って車の中から花見の出来る公園へ→満開です。
冷蔵庫にスタンバイの酒は帰宅してからにしての花見昼食です。


本降りで流石に人影はまばらです。
のんびりと美味しい弁当を食べて人並みに花見を楽しみました。
この状況での花見もなかなか良いものです。

帰宅後は即!身体を温めて生酒で乾杯~うま!!!うま!!!~~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
今迄意識した事が無かったので知りませんでした、白樺の花。
春蘭なぞも正に春の花。
癒してくれます。
マンボウ 2017/04/11(Tue)23:58:24 編集
無題
おはようございます。
木々の芽が詣でているんですね、当方昨日は雪降りです、桜はまだまだ先ですね、
「酒なくて何が今宵の花見かな」
帰宅して帰山を頂くたまりませんねぇ~
ハックル70 2017/04/12(Wed)07:32:40 編集
無題
詣→もう です。
ハックル70 2017/04/12(Wed)07:36:17 編集
無題
おはようございます。
三寒四温ですが温度変化が大きいスギですよね。
でも今年は歳の所為か花粉症の症状があまり出ないで良かったです(笑)
ところで白樺の花をはじめて見た気がします(汗)
庭に木を植えていると季節の移り変わりがよく分かりますよね♪
山女魚 URL 2017/04/12(Wed)08:23:20 編集
マンボウさんへ
こんにちは
自分も白樺の花であろうと思っていたのですが庭に植えてから知りました(笑)
木々たちはいつも癒してくれますね。
そして季節を正確に知らせてくれます。
幻の渓流師 2017/04/12(Wed)10:22:17 編集
ハックルさんへ
こんにちは
詣でるも情緒のあるフレーズですね。
正に芽が詣でる季節。
今日は強風になり花散らしが進みます。
季節を感じるのは幸せと思う年頃になってます。(笑)
帰山、長野のお酒でこちらでは専門店にしかありません。美味しかったです。(^^)/
幻の渓流師 2017/04/12(Wed)10:27:00 編集
山女魚さんへ
こんにちは
花粉の症状が和らいでるのは良いですね。
自分は一時期だけでなくなるので花粉症ではないと強がっています。(笑)
白樺の花は木々を毎度見ている人でも気にしていない方が多いですね。
色も質素で何か実でもなっているのかな???程度ですね。
家に植えてから再認識した次第です。^^;
季節の変化は植物が正確ですね。
幻の渓流師 2017/04/12(Wed)10:33:01 編集
無情な雨
花の命は短くですね
この雨で桜も散り始めました
日曜日に妻と花見でしたが今日は風も吹き外資釣りの帰りに公園を見たら桜吹雪でした。
一雨ごとに暖かく成り釣りも良い季節に成り鱒ね
また時を見て出掛けて下さい。
釣りお爺 2017/04/12(Wed)10:51:45 編集
釣りお爺さんへ
こんにちは
花の命は短くて・・・花は恋愛とも人生そのものとも・・・例えられたようで実に感慨深い言葉と感じるのも分かります。
特に桜はあっという間に消えゆく事多し・・・
渓流師にとってはシーズンインをむかえますね。
憧れのあの一尾に出会いたいものです。
恋焦がれる尺に・・・^^;
幻の渓流師 2017/04/12(Wed)14:17:29 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]