忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。

所々赤みが残る紅葉ですがピークは過ぎ修学旅行の小学生が目立ちます。
とても賑やかな声から元気がもらえます。

湯ノ湖と源泉、70℃近辺とかなり高温の硫黄泉で好きな温泉です。

にごり湯で朝一の入浴に水をうめるもなかなか入れません。
極上の湯を独り占めする贅沢な時間です。


光徳牧場でアイスと牛乳を頂き戦場ヶ原、男体山を眺め竜頭の滝で腹ごしらえをし、中禅寺湖で雄大な景色に一休みをして帰路へ、のんびり小さな旅で心と身体を癒やして参りました。
お勧めのショートコースです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
中禅寺湖は紅葉は後半でしたか?
昭和の時代ですが千手が浜まで特別解禁日には車で入って釣りましたね。
でも湯ノ湖には行った事が無いのですよ(汗)
しかし山王林道をバイクで走って熊肉の串焼きを買いに行った思い出が有ります。
いゃ〜子供の為とは言えあの頃は若かったですね(笑)
山女魚 URL 2015/11/09(Mon)23:03:46 編集
無題
おはようございます。
硫黄泉なこちらの白骨温泉と同じでしょうね、独特な匂いが温泉の雰囲気を高めますよね。
やっぱり渓谷の写真に目が行ってしまいます。
ハックル70 2015/11/10(Tue)07:31:27 編集
山女魚さんへ
あの頃が懐かしいですね。
山王林道は舗装されてなかった頃ですよね。
熊肉の串焼きは最近見かけてませんねね湯西川の宿のイベント料理ぐらいしか無いのかな?
湯元は今も変わらず良いところです。
是非お立ち寄りをお勧めします。
幻の渓流師 2015/11/10(Tue)18:48:08 編集
ハックル70さんへ
白骨温泉も行きたいです。独身の頃に嫁さんと立ち寄りました。
硫黄臭がいちだんと温泉に来たと実感します。
渓流写真、自分も落ち込み脇入れたら一発で来るだろうなと眺めていました。(笑)
幻の渓流師 2015/11/10(Tue)18:53:21 編集
雰囲気満点
こんばんは。
良い雰囲気の温泉ですねー。硫黄泉が一番「温泉に来たー!」という気分に浸れます。
2段目の一番右の写真、テルマエロマエという映画にこんな感じところが出てきましたが、ここがロケ地? 全然違うかもしれませんが(^_^;)
リコプテラ URL 2015/11/10(Tue)22:11:59 編集
リコプテラさんへ
こんにちは、
硫黄泉がいちばん温泉気分を満喫できますね。
テルマエ風は湯元温泉の源泉取水口群で硫黄臭ぷんぷんです。
散策路の木道があり朝の散歩は最高に気持ちが良いです。
世界遺産ですので機会がありましたら・・・(^^)
幻の渓流師 2015/11/11(Wed)09:56:23 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]