忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
だいたいが釣り場まで遠い渓流師にとってはシーズン中も実に微妙な状態が続きます(^_^;)
解禁から禁漁までは半年程度、仕事の公休日に出かけるも天気に左右されて結果は次週と言った状況が続きます(^_^;)
これは贅沢なのかもしれませんが流石に思うように行けないというのも続きすぎるとストレス、日常のストレス解消に渓流に出かける訳ですが・・・行けないこともストレス(^_^;)
こんな愚痴を言っていられるのは幸せなのですがね(笑)
そんな時はグッズ作りやほかの趣味、などなどと趣味が広がるも先立つものの範囲でしか遊びは出来ませぬし・・・と思いつつ今週も山行きは断念です。と言うことで
先日のアルコールストーブのちょいと良いやつを作りました。








燃焼テストも良い状態で塗装を綺麗に取り鏡面仕上げと言うほどではないですが磨き上げました。もともとがビール缶とは気づかない外観です。・・・ヤモが釣れたいです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まずは正規品を買って、次にアルコールストーブを作ってみたいと思ってます。
作るとなった時にまた詳しく教えてください。
色々と作られていてすごいです。
TOTO URL 2015/07/01(Wed)12:36:53 編集
TOTOさんへ
こんにちは、TOTOさん
凄くないですよ(^_^;)
ユーチューブで検索すればたくさん出てきますよ(笑)
かなり高度な手作りもありますが自分は手軽に費用がかからなく簡単高性能を真似ただけです。(笑)
TOTOさんでしたら市販を買うまでもなく手作りで実用になると思います。
自分もプラモデル感覚で当分ハマりそうです。(笑)
幻の渓流師 2015/07/01(Wed)13:55:45 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]