忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
釣にも行けず雑用でと心配事で頭がいっぱいで気晴らしに竹割をするも乾燥した竹で使い物にならず鉈を研いでいたらうっかりと人差し指負傷です。
酒を呑みながらの作業に切ってしまいました。
幸い多くの出血もスプレー包帯で止血に成功して、結構冷静に包帯を巻き指はギブス感覚です。

沢で怪我をしたらこんな手順で応急処置なんだろうなと頑張りました(^_^;)
これが電動工具でなくて幸いでした。(^_^;)
みなさんも気を付けて!!! 怪我は気の緩みから来ます。アルコールからも来ます。m(__)m
人差し指締めすぎなのかしびれています(笑)
しばらくしたらゆるめて止血を確認してみます。
何事も事の流れ、我が人生と慌てず騒がずに流れに身を任せます。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
作業すると付き物のキスは私も良く有ります、大きなキズは有りませんが
バンドエードは手放なせません、
私は呑めないのでその点は良いかな
釣りお爺 2015/06/25(Thu)17:25:12 編集
無題
こんばんは
かなり深く切ってしまわれたのですか?
私は飲んで無くともドリルで指に穴を開けましたから何も言えませんが老眼はいけませんよね(笑)
でもこのような作業は今の子供たちに経験させて上げたいですよね。
お大事にして下さいね!
山女魚 URL 2015/06/25(Thu)19:28:26 編集
釣りお爺さんへ
こんばんは
久しぶりに怪我をしてしまいました。
少々イライラが混じりご覧の結果に至りました。(^_^;)
短気は損気と言うことですかね(^^)
ご心配お掛けしました、大した傷にならなくて良かったです。
幻の渓流師 2015/06/25(Thu)19:28:45 編集
山女魚さんへ
だいたいがイライラの解消に竹割を始めて乾燥した竹ではどうやら魚籠の材料は作れずに鉈を簡易砥石で研いでたら手が滑りましてご覧の結果です。(笑)
正直笑える程度で良かったです。
ここいらでニュートラルに気持ちを戻しての警鐘ですかね。
ご心配ありがとうございます。(^_^;)
幻の渓流師 2015/06/25(Thu)19:34:22 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]