忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
キャンプの夜に楽しみながらの調理用に製作してみました。






今もさらに工夫し作り続けています。
五つ星のスターライトホテル泊が楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しいストーブ
こんばんは。
これ、スゴイですね!
見事な完成度。これは指を切る前に作ったんでしょうか(^_^;)
動画を拝見しましたが、立派に調理用に使えますね。こんなの使うとキャンプの楽しさ倍増。
指、お大事にして下さい(^_^)
リコプテラ URL 2015/06/26(Fri)00:21:42 編集
無題
凄い!
私も、絶対真似してみるです。
しかし、渓流師さんは器用ですね。
初めて作る物でも完成度が高い!
これなら解禁当初、熱燗を作るのに使えそうですね。

ショージ 2015/06/26(Fri)06:16:39 編集
無題
おはようございます。
アルコールストーブの燃え方が良いですね♪
それにしても綺麗にカットされていますね。
特に上の蓋をくり抜くのは難しそうですね(汗)
素晴らしい出来映えに乾杯♪
山女魚 URL 2015/06/26(Fri)06:53:35 編集
リコプテラさんへ
はい!怪我の前に作りました(笑)
お騒がせしました(^_^;)
このストーブでコーヒーやラーメンなど結構できます。
多くの人が作っているので真似れば簡単に出来のいいのが仕上がります(^^)
幻の渓流師 2015/06/26(Fri)08:06:59 編集
ショージさんへ
いろんな種類で多くの人が作っているので真似ればいいのができますよ(^^)
自分も作りやすく実用可能なのを真似ただけ(^^)/
災害用の予備などにも良いかも?
熱燗は良いですね初冬に試したいです。
幻の渓流師 2015/06/26(Fri)08:10:47 編集
山女魚さんへ
アルコール燃焼の青い炎は見てて気持ちが良いですね。
日中は見えないのでやけどに注意ですがね。
上のの穴あけが綺麗にあけられてないのが現在悔しいところです。
穴は500円玉程度がいいのですがホルソーまでは買いたくないものですから(笑)
幻の渓流師 2015/06/26(Fri)08:14:51 編集
無題
こんばんは。
ビクといいタモといい実に器用ですね、そして発想が良いです。
そば打ちもうまいのが良く分かります。
ハックル70 2015/06/26(Fri)19:57:27 編集
ハックル70さんへ
こんばんは
いやいや~ハックル70さんから褒められると一段と嬉しいですね。
自分はハックル70さんの美的センスときめ細かいモノづくりが好きですね。
やはりかっこよく作らないといけませんよね(^^)/
これからもご指導をお願いします。
幻の渓流師 2015/06/26(Fri)21:22:33 編集
無題
凄い!
私も、絶対真似してみるです。
しかし、渓流師さんは器用ですね。
初めて作る物でも完成度が高い!
これなら解禁当初、熱燗を作るのに使えそうですね。

ショージ 2015/06/28(Sun)05:48:05 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]