忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



無駄の無いように一本だけ巻いてみました。出来不出来の判断は出来ませんが何となくこんな雰囲気で良いのかな???(笑)
良型の山女魚に出会う日を楽しみに渓の情景を思い描いてます。・・・梅雨入り・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはm(_ _)m

なんだか雰囲気のある毛ばりができましたね、梅雨入り後は良型山女魚が出やすくなりますよね。
きっと、この毛ばりで…
ショージ 2015/06/09(Tue)15:03:24 編集
無題
こんにちは
毛先が長いと針とのバランスが難しく
折り込むと毛先がバラバラに成るし、かなり苦労して巻いた様子ですね。
きっと掛かると思いますが後でこう巻けば良かったなんて思えると思いますよ(汗)
やはりテンカラ毛鉤はその地に根付いた釣りなのですよね♪
山女魚 URL 2015/06/09(Tue)15:38:13 編集
ショージさんへ
雰囲気だけでたぶん誘いが出来ないような気がして・・・(笑)
出たら報告します(^_^;)
幻の渓流師 2015/06/09(Tue)20:10:27 編集
山女魚さんへ
毛鉤の経験が少ないので事の成り行きが読めませんから見た目だけで終わってます。(^_^;)
川に振り込んでの様子でこうすればよかったとかが浮かぶようになれば1人前に近づくのですがね(笑)
地に根付いた毛鉤を早く仕上げたいですね。
幻の渓流師 2015/06/09(Tue)20:17:40 編集
無題
おはようございます。
何となく良い雰囲気の毛ばりですね、中津川毛ばり?の影響もありますか、
重いウエイトを下巻きして、源流のチョウチンに有効の感じがします。
ハックル70 2015/06/10(Wed)06:10:57 編集
ハックル70さんへ
こんばんは、
中津川毛鉤の意識は有りませんでした巻く方に意識が行っていて何とか巻いた状態です(^_^;)
「重いウエイトを下巻きして、源流のチョウチンに有効の感じ」残りで何本か巻いて得意の長竿チョウチンに使ってみます。ありがとうございます。(^^)
幻の渓流師 2015/06/10(Wed)20:59:43 編集
無題
お久ぶりです
いまさらのコメントです(笑)
とても素敵な毛鉤ですね!
一生懸命作ったってのが一番重要なのですよね
そんな一本には必ず魂がやどります
なのでその一本を信じてポイントへぶち込んじゃってください(笑)
前にも行った事あると思いますが『絶対に釣れる毛鉤』っての絶対にありません。でも『絶対に釣れない毛鉤』もありません  正解は魚ノミ知っています(笑)  あとは毛鉤を信じましょう(笑)
小次郎 2016/01/04(Mon)23:12:50 編集
小次郎さんへ
こんにちは
お褒めを頂きありがとうございます。
まだまだ毛鉤巻きにはなれないですが春が近づくにつれて形を整えていきたいです。
後は期待のみで頑張ります。(笑)
幻の渓流師 2016/01/04(Mon)23:39:40 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]