忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。

先日蕎麦打ちで失敗し蕎麦かりんとうとなりこれが美味しかったので今日は蕎麦掻きを揚げるというメニューに挑戦(笑)


蕎麦粉 200g 水 500g 良くかき混ぜて強火に掛けて竹べらで焦げないように力強く混ぜて練り上げます。適当に形を整えて揚げます。

好みで塩を振り頂きます。中は適度にもちもち、外はカリカリ食感で美味しいですよ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
思いつきませんでした
こんにちは。
そばがきを揚げるというのは、思いつきませんでしたが、美味そうですね!
今度、真似して試させていただきます(^_^)
リコプテラ URL 2015/06/09(Tue)12:10:32 編集
リコプテラさんへ
こんにちは、
これは新メニューと閃いたのですがなんと検索しましたらあったのです(笑)
もっとももう少しオシャレな作り方でしたが自分のは延長線上にかりんとうもありみたいな・・・揚げ蕎麦掻きです。
リコプテラさんみたいにいろいろ作れたらもっと楽しいと思うのですがね(^_^;)
幻の渓流師 2015/06/09(Tue)12:52:23 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]