忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
毛鉤は何か土台の色によって雰囲気変わりますよね♪
魚は色によって反応が違う事はフライをやっていた頃に経験しました。
ですが出るのは時と場合によって一様では無いのですよね(汗)
それがまた楽しいのかも知れませんよね♪
山女魚 URL 2015/06/01(Mon)06:36:23 編集
無題
おはようございます。

これからのんびりとテンカラに行ってきますよ!
スギッパ巻きの威力やいかに!
コルクは信州は桔梗ヶ原産のワインでないと合いません、(郷土愛です)
ハックル70 2015/06/01(Mon)07:07:26 編集
個性的
こんばんは。
胴の真ん中辺りにハックルが巻かれたおもしろい毛鉤ですね。
テンカラではこういうタイプはよくあるんでしょうか?
リコプテラ URL 2015/06/01(Mon)19:23:02 編集
山女魚さんへ
この前買ってきた糸で胴を巻いて茶のグリズリーで巻いたものです。
どのような時に出るのかは分かりませんが夏の日中に認識度が有るように思いますが実際のところは?(笑)
幻の渓流師 2015/06/01(Mon)22:05:46 編集
ハックル70さんへ
「コルクは信州は桔梗ヶ原産のワインでないと合いません」(^^)良いですね、ワインが飲みたいです(笑)
スギッパ巻きの結果はどうだったのでしょうか気になります(^^)
手軽に釣り場が良いですね。
幻の渓流師 2015/06/01(Mon)22:08:49 編集
リコブテラさんへ
「テンカラではこういうタイプはよくあるんでしょうか?」
テンカラ初心者なので詳しくは分かりませんがこのような毛鉤はよくありますね(^^)
夜中に急に巻きたくなり巻いてみた物です。
今度試してみようと思います。
幻の渓流師 2015/06/01(Mon)22:12:31 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]