忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
新宿に出かけた帰りに 釣具のサンスイ 創業1902年釣具店へオリジナルの品を探しに行ってきました。
サンスイ新宿店に寄ったところテンカラはライン程度の取り扱いで多くは渋谷店に取り揃えているとのことで今度は渋谷へピンクとイエローのオリジナルレベルライン+etc を探しに・・・

渋谷店の渓流 テンカラの品揃えは流石でした。店長とテンカラ釣りの話題で盛り上がり最後にツーショット写真、やはりテンカラについては詳しく自分の質問にも的確な助言を頂けました。短い時間でしたが楽しく情報収集も出来て良い時間を過ごせました。
また寄らせていただきます。店長ありがとうございました。


Telescopic rods: tenkara, keiryu (eza-zuri), tanago and more
tenkara Diariesさんがサンスイ渋谷店を訪ねた参考動画です。2012/08/29 に公開されました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
おかしなもので釣りの話になりますと、お互いに心が開いてすぐ親しくなるものですね、楽しいひととき良かったですね。
渋谷で渓流つり用品ちょっと意外な感じがしますが、都会での渓流ファンも多いのでしょうね。
ハックル70 2015/05/27(Wed)06:07:16 編集
ハックル70さんへ
おはようございます。
何処に行っても釣り談義は楽しいですね。
すぐに親しくなるというのは間違いないですね(^^)
この釣具屋さんは老舗で店舗数も多く品揃えが良いから助かっています。
都心の渓流ファンは多いと思います。
幻の渓流師 2015/05/27(Wed)09:33:54 編集
無題
こんにちは
渋谷の山水は何回かお邪魔した覚えが有りますね(汗)
確かABU2500Cは山水で買った様に覚えていますがウン十年前ですね(笑)
山女魚 URL 2015/05/27(Wed)18:09:39 編集
山女魚さんへ
品揃えの良い釣具屋さんが減りましたよね(^_^;)
買える買えないは別にして道具を見た瞬間のときめきが溜まりませんね(笑)
少年のころの自分に戻れる瞬間です。

もう先が短いのに何を思っているのでしょうね(笑)
幻の渓流師 2015/05/27(Wed)19:21:36 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]