忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚をテンカラ中心に渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
瀬畑雄三 テンカラの鬼 TTC テンカラ名手を偲ぶ会にて


瀬畑雄三 翁 と 榊原正巳 鬼 お二人のツーショットが微笑ましいです。
若かりし頃にお二人の渓流雑誌をよく拝見させていただきました。
今後とも元気にご活躍いただけると嬉しいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
瀬畑さんのど長いラインは興味がありましてね、それとタンポポ毛ばり、ネットの出来ない時代でしたからなんかの本で読んだ記憶があります。
ハックル70 2015/05/08(Fri)06:03:48 編集
無題
おはようございます。
お二人とも本当に元気ですよね♪
私もあの歳まで出来ると良いですがね(汗)
お二人の方向性は少し違いますがテンカラの知名度を上げた立役者である事は間違いないですよね。
私も細々ですが楽しいテンカラを目指したいと思っています♪
山女魚 URL 2015/05/08(Fri)06:29:12 編集
瀬畑さん
瀬畑さんは「日光テンカラ釣り」の名手ですね
他に「フライ釣り」「料理・山菜、キノコ教室」
等も詳しいですね、著書活動も多いです、

プログでは「わたしのつれづれ日記=iwana4510」で
UPされてます、
私も長いお付き合いで時折、コメントも頂いてます
最近はご無沙汰してます。
キノコ料理で著書を参考にさせて頂きました。
釣りお爺 2015/05/08(Fri)09:05:17 編集
ハックル70さんへ
ハックル70さんおはようございます。
そうそう!雑誌での情報収集でしたね。
瀬畑さんの天幕張りや自宅で巻くテーパーラインなどなど工夫に満ちていた釣りでしたね。
幻の渓流師 2015/05/08(Fri)11:07:38 編集
山女魚さんへ
山女魚さんおはようございます。
多少方向性の異なるお二人でしたが元気に現役でお話をされているのが素敵ですね。
好きなことを楽しんで過ごすことが元気の秘訣でしょうかね(^^)
幻の渓流師 2015/05/08(Fri)11:12:32 編集
釣りお爺さんへ
釣りお爺おはようございます。
流石釣りお爺さんです、お付合いもされていたのですね。だから釣りお爺さんもパワフルなのですね!

お二人の釣りではいろいろと参考にさせていただきました(^_^;)
お二人が元気に現役で活躍されているのも嬉しいですね。
幻の渓流師 2015/05/08(Fri)11:20:58 編集
先人に感謝
こんばんは。
ブログのデザインが、渋くてカッコ良くなりましたね(^_^)
このお二人のように、どのジャンルの釣りも先人たちの経験や知恵の積み重ねによって、進化してきましたよね。
それを受け継いで、釣りを楽しみたいものです。
リコプテラ URL 2015/05/10(Sun)01:51:17 編集
リコプテラさんへ
コメントありがとうございます。
実はこのデザイン試しに変えてみたのですが元に戻らなくなってしまったのです。原因は分かりません(^_^;)
翁と鬼先生はブログのリンクの折にご縁が有り、若かりし頃によく学ばせて頂きました。
元気なお二人が嬉しいです。(^^)/
幻の渓流師 2015/05/10(Sun)21:51:40 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]