忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンカラ大王こと石垣先生のブログに紹介されていた バリバスの「2120WB」バーブレスフックが届きました。
リリースエリアでの釣行用に用意してみました。
サイズは#10 #12 #14 の3サイズ


テンカラ毛鉤もどんどん進化しています。魚にダメージが少なくそしてバレにくく外しやすい。
早速巻きましたので次回の釣行で試すことが出来たらと思っています。
いろいろと使えそうなのでこの鉤も楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
バーブレスフックの針先も鋭そうですね♪
今までバーブレスは買った事が有りませんがTMCの針が少なく成った頃、
鮎やヘラの針のバーブレスに巻いた事が有りましたね。
糸さえ張っていればバレる事も無く刺さりが良かった思い出が有ります。
でも大物が掛かると衝撃で針が折れましたね(笑)
山女魚 URL 2015/05/07(Thu)07:26:24 編集
無題
山女魚さんこんにちは
テンカラ大王先生のブログのレポを読んで価格も手頃で自分のように鉤自体に迷うレベルなので購入を決めました。
時に練習したい C&R 区間での規定がバーブレスだったので初めて買ってみました(^_^;)
同様にへらのときは返しの無いはりでした(笑)
かかり具合が良ければ面白いのかな???と期待してます。
幻の渓流師 2015/05/07(Thu)11:42:59 編集
無題
こんばんは。
バーブレスは使った事がありませんが、鍼先が外を向いていて掛りが良さそうですね、半面桑原テンカラ針は内側にいわゆるネムッテいます、それぞれ先生方の理論があるでしょうね。
私には難し過ぎます。
ハックル70 2015/05/07(Thu)19:20:42 編集
無題
ハックル70さんこんばんは
鍼の多くの場合は内向きですよね。
バーブレスは自分も初めてでキャッチ&リリース区間で利用するのに買ってみました。
この針はもしかするとバレにくく外すのが楽なのかと思います(^^)
感触はどうなのか楽しみです。
幻の渓流師 2015/05/07(Thu)19:49:08 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]