忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年最後の蕎麦ぶち 意気込みと現実の差は変わらぬままに(笑)

最近なぜか切る前まではとても気持ちがいい蕎麦ぶちになっております。
その後は一気に自信が無くなります。(笑)

#40の石引、少し太めに切りました。ぶっている間の香りはとてもいいです。

2017-2018 年越しそば 今年も無事に蕎麦がぶてる事に感謝して年越しを迎えたいと思います。
今年も一年間ありがとうございました。良い歳神様をお迎え下さい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわぁ~。
私は3時ころから年取り始まっているのでございます、娘のハイカラなオートブル?、飲みなれないシャンパン、さらにワイン、続いてお寿司、それから3人で花札、そのあとでソバだと言います、ソバの時間まで持つかどうか休憩時間にコメントしているのでござります、できればこのまま眠らせて頂けらば有難いのですが、とりあえずあと30分ほどで新年になります、良いお年を!  ウィ~。
ハックル70 2017/12/31(Sun)23:21:09 編集
ハックルさんへ
こんばんは~
びっくりする時間にハックルさんのコメです。
皆さん揃っての年越しですね♪
蕎麦にたどり着けると良いですね。(笑)
我が家も箸が止まっています。
蕎麦茹でになるのか不明です。(笑)
良い年越しをお迎えください。
幻の渓流師 2017/12/31(Sun)23:52:02 編集
無題
こんばんは。
自分で打った蕎麦での年越し、いいですね~。
私も、今年も無事に過ごせた事に感謝しながら年を越します。
マンボウ 2018/01/01(Mon)00:02:16 編集
マンボウさんへ
あけましておめでとうございます。
年越しではいつも感謝が多くなりまいね。
今年もよろしくお願いします。
幻の渓流師 2018/01/01(Mon)00:08:35 編集
新年
自前の年越しソバを食べて新たな年を向かえましたね。今年も宜しくお願いします。
釣りお爺 2018/01/01(Mon)00:09:33 編集
無題
昨年中はいろいろお世話になりました。
年越し蕎麦は4人前を3人で食べています。
でも市販品で済ませてしまいました(笑)
お互いに細く長く楽しみましょうね♪
山女魚 URL 2018/01/01(Mon)00:27:29 編集
釣りお爺さんへ
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
蕎麦は胃にやさしいので多くしたいです。^^;
幻の渓流師 2018/01/01(Mon)18:06:27 編集
山女魚さんへ
あけましておめでとうございます。
今年も細く長くまいりましょう。^^;
今年も宜しくお願いします。
幻の渓流師 2018/01/01(Mon)18:08:05 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]