忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シジュウガラやメジロに巣箱をセット
この時期につけておくと使ってもらえる比率が髙くなるとのことです。

左はライトアップになってしまいました。

枝がまだ太くないのですがなんとか使ってほしいです。
ぜひぜひモデルルームにお越しくださいませ。^^;

先日の車中泊ベッドにパンチカーペットの追加と収納確認、ポールが一本入りませんでした(笑)

収納箱の前方外に寝かせられました。^^;
組み立ての番号をつけて写真をパウチしてセットしました。(笑)
2名使用の時の半組みも良い納まりです。
ベッドの重量は収納箱が6.6Kgベッドの板が6.55Kgポールが3.15Kg合計重量16.3Kgとなりました。ただでさえ燃費の悪い車、長距離の燃費にどの程度影響するのでしょうか???(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
新築ですね。きっとすぐに入居者さんがやって来ますよ♪
それにしても車中泊ベッドは軽く出来ているのに驚きました。
16.3Kgだと自転車の重さくらいですよね♪
これだら入らないパイプを切断しネジなどで継いでも大丈夫ですね。
山女魚 URL 2017/12/06(Wed)22:10:36 編集
快適な住み家
こんばんは。
住み心地の良さそうな巣箱ですね!
小鳥たちがやってきてくれると、楽しみが増えますね。
シジュウカラもメジロも好きな鳥です(^_^)
車中泊ベッドの骨組みがすっきり収納できるのが素晴らしい。
長いのが1本入らないのは、ご愛嬌ということで(笑)
リコプテラ URL 2017/12/06(Wed)23:31:55 編集
無題
おはようございます。
見事なモデルルームが出来ましたね、最近の入居者はなかなかうるさいようですので気を遣いますね、ジムニーは燃費が悪いですね、私はキャリアを付けてありましたので余計駄目でしたね。
ハックル70 2017/12/07(Thu)07:45:20 編集
無題
おはようござます。
白樺に巣箱と言うのは絵になりますね。
これに小鳥が出入りする姿、堪りませんね。
やはり、敷金礼金をゼロにして、ミカンの半割もサービスして・・・。
マンボウ 2017/12/07(Thu)08:43:05 編集
山女魚さんへ
2018年春の新築入居募集です。(笑)
ベッドの重さの適正はよく分かっていないのですが合板の板が軽かったのが幸いしたのでしょうかね?
厚みを増やさなくて良かったです。
幻の渓流師 2017/12/07(Thu)23:59:45 編集
リコブテラさんへ
隣の巣箱に棲みつくので作ったものの近いから少々申し訳なく思っています。^^;
収納箱の対角線に私有納可能と決めつけていたのですが内蓋の受けに引っかかりました。(笑)
シートとの隙間に入るので良しとしました。^^;
幻の渓流師 2017/12/08(Fri)00:05:47 編集
ハックルさんへ
隣の家にはシジュウガラが来るのでできたらメジロが入居していただけたら嬉しいのですがね。念願が叶うと良いのですが・・・
ジムニーの燃費性能は以前よりほとんど改善されてなく今に至っているようですね。(笑)
それでも旧車に多くのファンが居るのが凄いです。魅力があるのが少しづつ分かってきている気がします。
ハックルさんも2台使っているのもうなづけます。(^^)
幻の渓流師 2017/12/08(Fri)00:14:48 編集
マンボウさんへ
白樺の巣箱良い雰囲気ですね。もう少し気が太ければとは思います^^;
ネットで見ると見通しがよく周りの障害物が無い場所ともありやや不安なのですが背高の高台に一軒付けましたが今も心配です。(笑)
早めの入居を願ってみかんをサービスいたしましょう♪(^^)
幻の渓流師 2017/12/08(Fri)00:22:12 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]