忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も恒例の初詣です。
1月とは思えないほどに人が少なく、雨で2時過ぎということもあり3時の護摩焚きにも間に合い良い初詣ができました。
普段は1月を諦めるほどに混んでいますが・・・ある意味ラッキーかも???(^^)


みくじも大吉!!! 帰りに駅に向かう参道でいつもは1時間待ち以上のうなぎ屋さんでゆったりと食べて帰りました。家内安全祈願と爆釣祈願^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
成田山には行った事が有りませんがテレビで良く放映されますよね。
少し寂しい人出ですが良い初詣が出来ましたね♪
爆釣祈願で今年は沈ませる毛鉤で思う様な釣果が出るように成りそうですね♪
ご苦労様でした。
山女魚 URL 2018/01/20(Sat)06:49:15 編集
時間差
時間をずらしての参拝は混雑せず
楽でしたね、昼食も同じでゆっくり食べれて
うなぎも格別でしたね。
釣りお爺 2018/01/20(Sat)21:00:16 編集
山女魚さんへ
こんばんは
成田山はテレビでは必ず映りますね。
2/3もお相撲さんや歌舞伎役者さんなどの有名人が集まり恒例の豆まきを行います。
相当の人出が予想されています。(^^)
沈めるは出来るだけテンカラで釣る季節を長くしたいチャレンジです。
海外のテンカラに寒い時期に行っているのも見たりすると可能なのかなぁって思うのですが単純に魚が多いからと結論付けるとややさびしいのですが・・・(笑)
どうなるやら???
幻の渓流師 2018/01/20(Sat)21:51:31 編集
釣りお爺さんへ
何事も時間って大事ですね、タイミングをはずせばゆったりできるものですね。
初詣も31日の夜は歩けないのに1日の夜はお店も全部開いててのんびりとお参り出来ますしね・・・(^^)
有名店の食事はどこも美味しいですね。
幻の渓流師 2018/01/20(Sat)21:56:05 編集
無題
こんばんは。
成田山の千葉-大本山には行った事がありません。
当地では犬山・成田山に車の安全ん祈願に行きます。
マンボウ 2018/01/20(Sat)23:51:46 編集
無題
おはようございます。
今年も良い釣りが出来るでしょう、ウナギとは豪華ですね、しばらくすると貴重で食べられなくなりそうですね、
私もお礼参りに行かないといけないのですが、なにぶんにも子供頼りですのでね。
ハックル70 2018/01/21(Sun)07:38:15 編集
マンボウさんへ
「成田山名古屋別院大聖寺」犬山成田山があるのですね。
勉強になりました。こちらでも多くの車が交通安全祈願に来ますね。
自分もお守りを頂いてきました。
安全運転に心がけて過ごしましょう。
幻の渓流師 2018/01/21(Sun)22:57:45 編集
ハックルさんへ
こんばんは
健康に注意して良い釣りを祈願しました。
正月限定のうなぎです。^^; 以前はよく食べていたのですがうなぎ問題以降は手が出なくなりました。いずれ思い出にならないように願っています。
お参りは皆さんで行かれるのですね、賑やかで良いですね。
みなさん揃った時がお参り時です。
それも楽しみですね。
幻の渓流師 2018/01/21(Sun)23:05:19 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]