忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のテンカラエリアの解禁はまだまだなのですが気分は解禁に向かっています。
いろいろと準備を始めたくなっているのは私だけでは無いようです。(笑)
ブログで見る毛鉤に何気に一本巻いてみました。巻きぞめですかね・・・


気まぐれの巻き初めですがまぁこんな出来なのかなぁ???
我ながら合格としましょう。実は手で巻いた一本が巻き初めなのです。指が攣りましたね(笑) 接着剤は一切使ってない巻きだけで仕上げたものです。幸先の良い一本です。(笑)
そして先日ハックル70さんの仕掛け巻をみて早速4個ほど作りました。仕掛け巻は何種も使用していますが今回のは今年が始めてです。保証付きとなりますので安心して使いたいと思します。


少しづつ準備を整えていきたいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
毛鉤の巻きぞめとても良いですね♪
今回はバイスなど使わず手で持って巻いたとは凄いです(汗)
そしてとても良い雰囲気の毛鉤ですね♪
ハックルさん共々こんな毛鉤や仕掛け巻きを見せられると自ずとして解禁の気配が身近に感じられますね。
山女魚 URL 2018/01/19(Fri)05:05:51 編集
無題
おはようございます。
いよいよ準備開始ですね。
100本入りの大袋良いですね。
私が使うハリは15本入り小袋しかなく、10袋づつ買うので、ハリを買う時はいつも痛いです。
マンボウ 2018/01/19(Fri)07:29:23 編集
無題
おはようございます。
作りましたね、鍼も私もこの2種に絞っています、テンカラの仕掛け巻きはそんなに沢山いるものでは無いですが、長さで分けておくと良いですね。
ハックル70 2018/01/19(Fri)08:03:12 編集
解禁カウントダウン
こんばんは。
こちらでは解禁まで1ヶ月を切り、ちょっとソワソワしてきたところです(笑)
私も最近MARUTOのハリを使い始めました。お手頃価格で品質も良さそうなので、ばりばり巻けますね。
リコプテラ URL 2018/01/19(Fri)19:00:12 編集
山女魚さんへ
こんばんは
山女魚さんに褒められると嬉しいですね。
ちょつと自信がついたりして(笑)
実際はもつと暖かい季節待ちですが心躍りますね。
出来たら今年は早春に沈める毛鉤で渓魚に出会いたいと期待しています。(笑)
幻の渓流師 2018/01/19(Fri)22:20:36 編集
マンボウさんへ
こんばんは
以前はやはり10本程度で購入していたのですが練習が思うようにならないのでネットで100本を購入するようにしました。(笑)
差が結構あるので助かってます。
この数ほど釣れないのが悩みです。(笑)
幻の渓流師 2018/01/19(Fri)22:23:07 編集
ハックルさんへ
こんばんは
今も以前に購入した#10や#14#16がありますがあまり巻きませんね。
基本はエリア的にこの二種が良いですね。
これもみんなハックルさんの教えですね。(笑)
仕掛け巻は浮気性の自分には増やしてちょうどいいかも(笑)
マイエリア春はまだまだなのに・・・(^^)
幻の渓流師 2018/01/19(Fri)22:48:02 編集
リコブテラさんへ
こんばんは
やはりこの針は定番ですね。(笑)
浮気性なので何種か残っていますが数を買うのはこれが良いです。
解禁までひと月が羨ましいです。
今年は出来たら遠出がしたいです。(笑)
幻の渓流師 2018/01/19(Fri)22:52:50 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]