忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湯島天神は、学問の神様で知られる菅原道真公を祀る、関東を代表する天満宮。
会議の前に時間が有りましたのでお参りしてきました。
早い時間に澄んだ空気の中で訪れていた中学生のグループにシャッターを5枚も頼まれました。
何年ぶりでしょうかシャッターを押していただけますか?ってやたら新鮮でなつかしくシャッターをきりました。




神社仏閣も好きなので立ち入ると物凄く気持ちが落ち着きます。
会議前の少ない時間でしたがパワースポットから多くのエネルギーを頂いた気がします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
自分も10年以上前ですが、業界団体の会議が湯島であった際に、神田明神とハシゴ参りをしました。
両神社共に時代劇に良く出てきます。
おのぼりさんにとっては、新鮮でした。
マンボウ 2017/05/02(Tue)06:41:19 編集
無題
おはようございます。
田舎の方には天神様が祭って有りましたが湯島天神には行った事が有りませんでしたね(汗)
だから私はおつむの方が悪かったのですね(笑)
山女魚 URL 2017/05/02(Tue)09:07:54 編集
マンボウさんへ
ハシゴ参りも良いですね。
自分も以前に何度も前を通っていたのですが余裕が無かったのかお参りしていませんでした。
神田明神はお参り出来ずにおります。
同様にきつと新鮮だと思います。
縁を待ちます。^^;
幻の渓流師 2017/05/02(Tue)21:38:21 編集
山女魚さんへ
湯島天神にお参りしてなかったので「おつむの・・・」
私は門前を通るばかりでお参りしなかったのはもっと悪いらしくおつむがからっぽになったのでしょうかね?(笑)
早く神田明神へのご縁があること祈ります。(^_^;)
幻の渓流師 2017/05/02(Tue)21:46:30 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]