忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


外一をたらふく食べちゃいます。気温が上がると蕎麦が身体に良い。


ぶつとやはり香りが気分を良くしてくれます。ぶち手の贅沢かも?

手前はいぶりがっこです。この夏も蕎麦がうまい!!!  (笑)

我が家の薔薇が房咲きの大輪を咲かしております。バラの香りも漂い心地いいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
エライ薄くぶってありますね、外一って何ですか?
たまりませんねぇ~。
ハックル70 2017/05/28(Sun)08:05:48 編集
無題
おはようございます。
暑く成ると蕎麦を食べたく成りますよね。
つなぎに山芋を入れるとか聞いた事が有りますが、
外一蕎麦これだけたらふく食べられたら幸せですね♪
ごちそうさまでした。
山女魚 URL 2017/05/28(Sun)08:13:38 編集
ハックルさんへ
薄い割に切りが追いついて無かったですね(笑)
蕎麦はその日その人ぶち手の変化を結果に結び付けてますね。
これも日々学習です。
外一は蕎麦粉の割合が十でつなぎが一の蕎麦です。
自分は好きな割合です。
蕎麦って不思議が多いです。
幻の渓流師 2017/05/28(Sun)23:31:27 編集
山女魚さんへ
食べすぎですね(笑)
お店でしか蕎麦が食べられない頃は金額的にも3枚は注文できずに我慢していました。
その反動なのかたらふくくいてぇ~になることが有ります。^^;
秩父から三峰神社に向かう途中に道の駅みたいな場所の太めの蕎麦が美味しかったのを覚えています。(^^)
幻の渓流師 2017/05/28(Sun)23:39:30 編集
蕎麦ぶちの特権
こんばんは。
手打ち蕎麦を思いっきり食べられるのは正に蕎麦ぶちの特権ですね。
お店でたらふく食べようと思うと、ざるを二枚頼むことになり結構なお値段に(笑)
いつもながら美味しそうな蕎麦です。私は外一で打ったことがないので、こんどやってみます。
蕎麦の香りと薔薇の香り、どちらも好きです(^_^)
リコプテラ URL 2017/05/30(Tue)21:32:51 編集
リコプテラさんへ
遅くなりすみません。
蕎麦屋さんで二枚を頼むのはバブリーな時代でも僅かですね。^^;
まさにたらふく食べる事が出来るのは蕎麦ぶちですね。(^^)
外一も良いですよ~
十割りで出ないのど越しが欲しいと僅かに感じるようなときにぶちます。
程よい長さに切り一息に啜る快感を味わいたい時にぶつと満足します。
ある意味蕎麦ぶちの戯れでしょうかね(笑)
辛口のご指導宜しくお願いします。
幻の渓流師 2017/06/02(Fri)23:19:38 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]