忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遠近法では無く大きいバラです。見事な咲きっぷりです。

近所でも見惚れる方が多いくらいに大きく咲きました。^^;

そして赤のツルバラです。

当時珍しい新色の紫の薔薇です。これも珍しがられます。

緑で一杯の木々達です。しばらくデッキで腰掛けて小鳥の子育てを眺めるととても気持ちが良いです。

本格的には出来ませんがスイカの苗がなんと処分で100円でしたので運試しに3株大玉と小玉の黄色と無赤を植えました。一つでも収穫出来たら万歳です。(笑)
これで良いのか自体が分からない適当な植え方です。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
這うように栽培するなら地面にワラかなんかの敷物が欲しいですね、支柱を組んで棚栽培も面白いと思いますよ
ハックル70 2017/05/19(Fri)06:16:29 編集
無題
おはようございます。
大きいバラはゴージャスですね♪
我が家にも赤いバラが3個咲いてくれました。
やはりマイク眞木のバラが咲いたですよね(汗)
そしてスイカが成長したらお相伴にあずかりに行きます(笑)
山女魚 URL 2017/05/19(Fri)06:44:19 編集
無題
おはようございます。
デッカイデッカイ薔薇の花ですね。
時計がガリバーの時計に見える程です。
自分も今年スイカに挑戦していますが、蔓葉へ供給する水分と肥料分を吸い上げる根が最も大事だそうです。
育った根を間違っても踏み切れせぬように半径何十センチかは踏まぬようにする事も大事な様です。
マンボウ 2017/05/19(Fri)09:21:30 編集
ハックルさんへ
こんばんは
お恥ずかしながらなにも考えてませんでした。(笑)
素人はこれだから困りますね。^^;
工夫してみます。
幻の渓流師 2017/05/19(Fri)22:41:32 編集
山女魚さんへ
薔薇は最初の頃種類を増やし過ぎてキャンプで帰宅したら水不足で枯らしてしまい大損して以来今の種類になりました。(笑)
豪華さが好きですね。8種は毎年春を華やかにしてくれてます。
もちろん赤もあります。
スイカ実るかどうか自信はありませんが格安苗の衝動買いです。
お待ちしております(笑)
幻の渓流師 2017/05/20(Sat)00:52:33 編集
マンボウさんへ
薔薇は心をリッチにしてくれますね。^^;
スイカ了解しました。どうにか頑張って元を取り戻したいです。
最近の大玉は値段が高くて買えません。^^;
幻の渓流師 2017/05/20(Sat)01:03:05 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]