忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ風邪冷たい頃にメジロ達がオレンジを食べていた庭の巣箱にシジュウカラが子育て中です。

餌を持ってきては周りを警戒して慎重に巣箱に入ります。



葉が生い茂っている時期だからと油断していたら野良猫がデッキ伝いに登ろうと狙っているのです。猫避けに水のペットボトルを置いたのですが心配です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
巣箱についに入りましたか、おめでとうございます♪
小鳥の動きは見ていても飽きませよね。
あまり鳥も詳しくはないのですが胸元まで黒い色が有るのでもしかするとシジュウカラかも知れませんね(汗)

山女魚 URL 2016/06/21(Tue)20:50:40 編集
山女魚さんへ
こんばんは
やはりシジュウカラでしたかぁ・・・
コガラよりも大きいように感じたのですがそのようですね^^;
メジロに次いで好きなカラです。
飽きないですね。
幻の渓流師 2016/06/21(Tue)22:09:12 編集
山女魚さんへ
おはようございます。
「シジュウカラ」に訂正、動画の情報訂正を初めてしましたのでまた勉強になりました。^^;
ありがとうございます。
幻の渓流師 2016/06/22(Wed)09:10:09 編集
無題
こんばんは。
鳥の来る庭は素晴らしいですね、我が家はスズメだけです、今は山に行けばセミ鳴き声で、鳥の鳴き声はあまり聞こえませんね。
ハックル 2016/06/22(Wed)19:29:12 編集
ハックルさんへ
こんばんは
最近はスズメの他に季節でメジロとシジュウカラ、あとギーギー鳴く大きな鳥と宙を横切るカラス、森から聞こえるウグイスと四季を通して何やらおります。(笑)
名前は詳しくないですがほっとしますね。
でも絶対ハックルさんのお宅の方が鳥は多いでしょうね(^^)
山が見えたら最高なのにと思ったりしますね。
幻の渓流師 2016/06/22(Wed)19:47:48 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]