忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


到着日はテント泊で星空を眺めながらの美味しい酒です。
早朝は久しぶりの良く太った山女魚を3尾と気持ちの良い朝。

山神様と水神様に感謝です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございますm(_ _)m
ムーンライトホテル!いいですね〜
5星ホテルにも勝ります(>人<;)
それにしても丸々した美味しそうな山女魚ですね〜これならお酒もう進みますね!
ショージ 2016/05/30(Mon)06:21:15 編集
無題
おはようございます。
テント泊だと気持ちが高ぶったのではないですか?
でも美味しいお酒で丁度良いですかね(笑)
それにして良型のヤマメですね。
久しぶりの手ごたえに酔いしれましたね♪
山女魚 URL 2016/05/30(Mon)07:50:40 編集
無題
こんばんは。

見事な砲弾型ヤマメです。
この体形でこの厚みなら最高ですね。
マンボウ 2016/05/30(Mon)21:33:16 編集
ショージさんへ
こんばんは
やはりテント泊は渓流釣りの定番です。
友と酒を呑むのはとても気持ちが良いです。
ムーンライトホテルの頻度は少なくなりましたが出来るだけ続けたいです。^^;
幻の渓流師 2016/05/30(Mon)21:35:21 編集
山女魚さんへ
こんばんは
テント泊は酒も美味しくなり心も弾みます。
久しぶりの引きにテンションも上がりました。
渓流の朝は清々しいですね。
幻の渓流師 2016/05/30(Mon)21:38:33 編集
マンボウさんへ
こんばんは
「砲弾型ヤマメ」良い表現ですね。
ぷりぷりに張ってましたね^^;
大きさは大きめのお手頃サイズですが久しぶりの引きを味あわせてくれました。(^^)/
幻の渓流師 2016/05/30(Mon)21:41:34 編集
無題
おはようございます。
まさにヤマブキヤマメですね!
イワナよりヤマメの方がおいしいという人が多いですね、私だったら明日はたぶん二日酔いで死人と同じでしょう、昔はいつも失敗していました。
ハックル 2016/05/31(Tue)07:41:28 編集
ハックルさんへ
ハックルさん腰の具合はいかがですか?
自分も暮れから今まで腰がすっきりしませんで力が入りませんハックルさんから見ればその歳でと言われそうですがいつもなら暖かくなると治るのですが今年は良くないです^^;

山女魚の味の方が素直で岩魚は深山霊谷の苔むした味がしますがどちらも美味しいです。

ハックルさんは相当飲まれたのでしょうね!!!
たぶん翌日はぶっ倒れていたのでしょうね(笑)
幻の渓流師 2016/05/31(Tue)13:02:27 編集
憧れの渓流泊
こんばんは。
渓流泊こそ、今私が一番やりたいことです。
早朝から見事なアマゴが釣れて素晴らしい!
道具はいろいろ揃えたので、私も近々出かける予定で、どの川にしようか楽しく悩んでいるところです。
ちょっとワクワクしています(^_^)
リコプテラ URL 2016/06/01(Wed)20:11:09 編集
リコプテラさんへ
泊りの渓流は朝まずめに一番乗りできますね。
天気と夜の酒だけ気を付ければ朝は気持ちが良いですね。
川選びも楽しいです。
幻の渓流師 2016/06/02(Thu)21:07:56 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]