忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もちろん粘り勝って出会いましたが・・・

ところどころ良いポイントがあるものの場荒れをしていて竿落ちも姿無し

実はこの深場には数多くの岩魚が定位しているのですが悔しいかな反応しません^^;
アタリはちゃら瀬に集中しています。
今日の毛鉤はこれ一本です。気持ち良くくわえてくれました。
今季最高の毛鉤・・・超嬉しい~~~~~~~~~~~!!!  (笑)


下手くそにも合わせそこないと遊ばせてもらいながらのお土産も家族分と満たされた釣行
となり空を仰いでの温泉立ち寄りとなりました。(^^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い季節
此れからはテンカラ釣りの季節ですね
綺麗な渓魚で形も良いです
みどりの空気を吸いお土産も出来て
良かった。
釣りお爺 2016/06/03(Fri)00:04:59 編集
無題
おはようございます。
まるで我が写真を見ているようです、テンカラの場合どうしてもポイントに近づいてしまいますので、澄んだ深場は難しいですね、好ポイントの手前の何でもない浅瀬など私は良く狙います、良い釣りが出来ましたね。
ハックル 2016/06/03(Fri)07:05:53 編集
無題
おはようございます。
良い型のイワナが出ましたね、おめでとうございます。
ポイント毎に攻め方を変えると面白いですよね。
でも一回しか反応が出ないので打つ前によく練って打たないとダメですよね(笑)
それにしても静かな溪ですね♪
山女魚 URL 2016/06/03(Fri)08:05:58 編集
楽しい毛鉤釣り
こんにちは。
毛鉤釣り、楽しんでますねー。
きれいな川でこれだけ釣れて、帰りに温泉。最高ですね!
大淵に定位している魚がなかなか手強いですね。
フライでも、すぐ近くまで寄ってきてもUターンってことが結構あります。
リコプテラ URL 2016/06/03(Fri)11:25:33 編集
釣りお爺さんへ
こんばんは
釣りは気持ちいい時間と程よいお土産が出来るとひと満足しますね(^^)
森の空気は森を訪れないと吸えませんのでこれが最高の幸せと思います。
幻の渓流師 2016/06/03(Fri)22:21:50 編集
ハックルさんへ
こんばんは
餌釣りと勘違いして深場に寄ってしまいますね(笑)
「手前の何でもない浅瀬」を今回は意識して始めました。
沢山遊ばれて楽しめましたが合わせがまだ遅いようです。
この感触を忘れずにテンカラを楽しみたいです。
腰の方も回復させてくださいね。(^^)
幻の渓流師 2016/06/03(Fri)22:26:43 編集
山女魚さんへ
こんばんは
最初のが最もいい一尾でした。
瀬に流して一気に来ました、この瞬間のしびれたこと久しぶりで忘れませんね(笑)

写真で静けさを感じ取る山女魚さんは凄いですね。
もう少し寒い時期でしたら身の毛がよだちそうな冷気を感じますね^^;
友人二人も深場で粘りそれぞれ泣き尺の山女魚を一尾づつ頂いてました。
山神様に感謝ですね。
幻の渓流師 2016/06/03(Fri)22:36:03 編集
リコプテラさんへ
こんばんは
見える魚はやはり手強いですね。
身体が近いせいかテンカラには見向きもしてくれませんでした(笑)

渓流を始めてから毎度帰りは温泉コースでしか出かけませんね。(^^)
雪解けの冷え切った身体を温泉に沈めてハリセンボンを味わうのが最高です。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?(笑)
幻の渓流師 2016/06/03(Fri)22:41:31 編集
無題
おはようございます。

綺麗な川ですね~。
やはり綺麗な水は良いです。
釣果としては厳しい側面の方が多いですが、綺麗な水で遊んだ時間は残って、好きです。
マンボウ 2016/06/04(Sat)07:06:33 編集
無題
ナイスな岩魚ですね!
この様なトロ場には魚は溜まりますが…
特に渇水時には難しいですよね(>人<;)
チャラ瀬みたいに酸素の豊富なポイントは狙い目!流石です!
ショージ 2016/06/05(Sun)18:21:20 編集
無題
あと…ハリスが黄色く見えるのですが…
色付きの糸ですか?
ショージ 2016/06/05(Sun)18:23:56 編集
マンボウさんへ
こんばんは
水の透明度は立ち入るのに重要ですね。
沢入りで水が綺麗と言うだけで第一ハードルをクリアーですね。
身の回りのすべてが身を清めてくれますのできれいな水は気持ちが良いです。
幻の渓流師 2016/06/05(Sun)23:29:02 編集
ショージさんへ
こんばんは
水がぬるみはじめるこのころは瀬に居たりしますね。
こんな浅いと思える場所でも気持ち良く顔を出してくれますね。
一気に引かれる瞬間は表せないぐらい気持ちが良いですものね。(笑)
ハリは黄色く見えるのは糸ですその上に黒でらせん状に巻いたものです。^^;
幻の渓流師 2016/06/05(Sun)23:34:58 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]