忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」なるニックネーム。その気満々でヤマメ・岩魚&テンカラと渓流釣りを楽しんでおります。愛犬レオとの楽しい日常を自己満足でUPしています。
具はキャベツ、豚バラ、イカ、干しエビと粉は出汁で溶いて焼くときのオリーブオイルは多めに

厚みがあるぐらいに入れるので片面2度焼きします。表面は揚げる感覚です。

好きな具を入れてお試しください。美味しさ間違いなしです。
外はカリカリで中はふんわりの食感は良いですよ(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
具がいっぱい入っているお好み焼き美味しそうですね♪
似ている様な食べ物で秩父ではたらし焼きという物が有りましたね(汗)
山女魚 URL 2015/02/03(Tue)21:44:21 編集
無題
山女魚さんこんばんは
「はたらし焼き」???
意味ありげな名前ですね(^_^;)

お好み焼きは好きなので時折作ります
いつも食べ過ぎになります(笑)
幻の渓流師 2015/02/03(Tue)22:31:46 編集
無題
こんばんは
不備の書き方でごめんなさいm(_ _)m
「たらし焼き」と言いまして昔ですが秩父の田舎では小昼飯に食べていましたね。
山女魚 URL 2015/02/03(Tue)22:44:42 編集
無題
おはようございます。
料理の事は分かりませんが、カロリーが多そうですが美味しそうですので、私ならどんどんいっちゃいそうです、ごちそうさまです。
ハックル70 2015/02/04(Wed)07:12:06 編集
無題
山女魚おはようございます。
おもしろいという意味での意味ありげと書いたので「ごめんなさい」は必要が無いですよ(^^)
決して「不備の書き方」ではありません(^_^;)
自分は国語力は無い方なので誤解させてしまいました。m(__)m

小麦粉の料理は地方や国によって数々ありますよねねその上簡単で美味しいものが多いですね。
小腹空いたときなどに重宝されたようです。
自分は四六時中小腹空かせている方ですけど・・・(笑)
幻の渓流師 2015/02/04(Wed)08:28:45 編集
無題
ハックル70さんおはようございます。
カロリーは有るかと思います(^_^;)
自分はカツやら揚げ物が好きな方でカロリーは気にしながらもついつい食べ過ぎが多いです。
そろそろ控える歳なのでといつも思うも結果が伴なっていないのるが現実です。(笑)

少々前の事になりますがメールを頂いて返信しましたが届いたのでしょうか?(^^)
メールも利用できるとさらに便利ですよね。
幻の渓流師 2015/02/04(Wed)08:38:56 編集
無題
こんばんは。
どうもメールの事は分からなくていつも失敗しています、毛ばりの下巻きの事でしたらちゃんとご返信を頂いております、毛ばりの詳しい事は販売している関係上いろいろな話が店を通じて入ってきますので、良かれと思った事が、真似して自分で販売していると言う店からのご意見もありますので難しいものですね、
黙って墓場まで持って行けばよかったと後悔しています。
私で役に立つ事ならなんなりとメールでお聞きくださいね、長々とすみません。
ハックル70 2015/02/04(Wed)18:39:13 編集
無題
ハックル70さん
メールの件ありがとうございます。m(__)m

お店に置くのもいろいろあるんですね。
品物が良いからでしょうね。
これからも宜しくお願いします。
幻の渓流師 2015/02/04(Wed)19:58:36 編集
BGM
心安らぐ「Esperanza」のピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
カウンター
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]