忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


不安定な天候にわが身も不安定と秋の訪れとともにすっかり風邪にやられてしまいすでにひと月です。
少ない2018の釣行のラストは渓魚との思いで深い出会いと長引く風邪とのお付き合いでした。(笑)
その間に健康診断と忙しさと実に落ち着きのない日々を過ごしています。
診断結果はほぼほぼ良好なのですが風邪はすっきりしません。別物なのでしょうかね(笑)

ブログもセピア色です。

とても良い天気に恵まれた2泊3日でした。

9月の半ば過ぎですこしづつ秋が近寄ってきたころ

もうすでに朝晩はストーブ・・・ひと月過ぎたこの時期は更に深まっているでしょうね。


数と体調には恵まれませんでしたが2018ラストに良型揃いの出会いが出来ました。
恵まれないシーズンでしたが思い出深いラストを過ごせました。色あせるほどにUPが遅くなりましたが・・・(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
それにしてもセピア色の景色も良い雰囲気ですね♪
釣りは魚との勝負です。きっと魚さんが勝つ年だと思って諦めましょう♪
私もこの頃は何かと言い訳して秩父に行く日が遠のきました。
釣り人の人生の流れはそれが自然なのかと思う年頃に成りましたね(笑)
今シーズンもお疲れ様でした。
山女魚 URL 2018/10/17(Wed)06:33:14 編集
無題
おはようございます。
風邪が長引いていると事、大変ですね。
私も9月からセキが止まらず大変でした。
家族からはタチの悪いセキじゃないかと散々からかわれていましたが、正体は軽い後鼻漏。
稲花粉アレルギーで鼻具合が悪くなり、寝ているときに気管に鼻汁が侵入してのセキでした。
準備していた処方薬を2週ほど服用して収まりましたが、セキも結構辛かったです。
これから、寒くなります。
風邪をこじらせないようにご自愛下さい。
マンボウ 2018/10/17(Wed)08:12:30 編集
無題
おはようございます。
風邪の方はいかがですか、釣りなんぞリタイア後、嫌だと言うほど出来ますのでご安心ください、ただ、現役の時でも常に興味を持っていればその後に楽しみや知識はグ~ンと増えますね、ただ、私みたいに勇退してまでやる事は無いですが(笑)
私も風邪がななかなか直らず20日以上経っても咳が出ます、29日にCTで細かく調べるようですが嫌なものです。
ハックル70 2018/10/17(Wed)09:39:05 編集
久し振りです
体調を崩されたとの事
気温が安定せず体が付いて行けませんね
注意して下さい、
釣りも終わり秋の気配が足元にきましたね
来季の解禁まで長く感じる昨今です。
釣りお爺 2018/10/18(Thu)23:17:00 編集
無題
朝晩寒く成りましたね
最後の釣行ご苦労さんでした
此れからは紅葉シーズンになり
旅行も良い季節ですね、また出掛けて下さい。
釣りお爺 2018/10/19(Fri)15:48:31 編集
シーズンオフ
最終釣行おつかれさまでした。
天気も良く良型にも恵まれたようで、充実した二泊三日釣行でしたね。
「ブログもセピア色」に笑いました。
渓流禁漁になってからこちらはめっきり寒くなりました。しばらくは毛鉤でも巻いているしかないですね。
風邪で一ヶ月も体調を崩しているんですか。日中との朝晩の寒暖の差が激しいので、お大事にして完治されますよう(^_^)
リコプテラ URL 2018/10/21(Sun)09:32:07 編集
セピア色
こんばんは。
あれ?先日コメントしましたが消えちゃったかな?
セピア色のブログ・・・笑
ラスト釣行おつかれさまでした。
天気も良く、良型にも恵まれて充実した二泊三日釣行でしたね。
一ヶ月も風邪を引いた状態なんですか。このところ一日の寒暖差が激しいので、お大事にしてちゃんと治して下さいね(^_^)
リコプテラ URL 2018/10/23(Tue)22:22:56 編集
山女魚さんへ
すっかりコメ返しが遅れてしまいました^^;
ラスト釣行はとても楽しかったです。
少なかった釣行の締めとして思い出のある日でした。
この後に風邪と虫刺されの状況になるとは知る余地もありませんでした。(笑)
幻の渓流師 2018/11/16(Fri)22:48:59 編集
マンボウさんへ
「気管に鼻汁が侵入」このようなこともあるのですね。知りませんでした。
病は病院に行かないと駄目ですね。
自分もその後も引きずりましてようやく少し体力を戻しているところです。
これからが特に気をつけましょう。
幻の渓流師 2018/11/16(Fri)23:03:02 編集
ハックルさんへ
遅くなりました。
体調はいかがでしょうか?
思うように好きなことが出来ずにいるかと思いますが回復させてブログを復活させてください。
お待ちしております。
今は治療に専念してください。
幻の渓流師 2018/11/16(Fri)23:07:49 編集
釣りお爺さんへ
遅くなりました。
紅葉もだいぶ南下した感じになりました。
しかし冬にはまだまだ釣りもできない季節はもの作りでしょうかね。
今は日々体力の回復を心がけてます。
でないとまた風邪にかかりそうです。^^;
そちらはさらに寒いので気を付けてください。
幻の渓流師 2018/11/16(Fri)23:16:12 編集
リコブテラさんへ
すっかり遅くなりました。^^;
風邪に加えてボケました。(笑)
ラストは良い釣行でしたが風邪がひびいてその後ぼろぼろでした。(笑)
どんどん油断できない季節気を付けて参りましょう。
幻の渓流師 2018/11/16(Fri)23:20:21 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]