忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何度あるいて何度お参りしても実に心地よい浅草です。
今では外国人が多く訪れて平日も賑わいを絶やすことなく多くの思い出を人の心に残しています。
この心地よい時間で一番の贅沢は午前中から酒処がの呼び子が声をかけてくるところです。
ついつい朝からの一杯が・・・あまりの幸せ感にややもすると罪を感じるぐらいに満たされていることです。(笑)

右の写真は以前より刷毛の購入に立ち寄る店です。蕎麦打ちの習い初めに見かけるが入手出来なかった打ち粉を集める大型のブラシを格安で見つけたお店「かなや刷毛」さんです。コスパが重要な自分の愛用するお店です。


     

お気に入りの店を一巡して合羽橋へと向かいました。路地から見えるスカイツリーがいろいろいな景色を見せるのが新たな発見です。
のし棒と生舟を見て歩きましたが気に入ったものが有りませんでしたがこの町も疲れを感じさせません。


そしてその足で秋葉原へ
大容量のスマホバッテリーや充電電池、充電コード、キャンプ用のLEDライト、車のつけるスマホスタンドなどなどここに来ると衝動買いに走りだします。(笑)
展示会を口実に東京散策を楽しむこの楽しさを若かりし頃は急ぐばかりで前しか見ていませんでした。
今になって目的以外を見る余裕が出てきたように感じます。年に数回繰り返すも飽きないちいさな旅です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
見知らぬ土地をドキドキしながら歩くと同じ位に、知っている土地の変化を楽しみながら散策するのも楽しいですね。
マンボウ 2017/07/24(Mon)22:34:09 編集
無題
おはようございます。
毎日ジメジメして居ますがお疲れさまです。
若い頃草加に住んでいたので何度か浅草に出掛けた事が有ります。
でもほとんど上野や秋葉原方面でしたね(笑)
その頃とあまり変らない浅草の風景が見えますね。
とても懐かしかったです♪
山女魚 URL 2017/07/25(Tue)06:56:33 編集
無題
おはようございます。
流石に江戸ですね、刷毛専門店、どぜうの店、地方ではとても商売にならない店が昔ながらに健在だとは驚きますね、特に外人には喜ばれるでしょうね。
ハックル70 2017/07/25(Tue)07:22:25 編集
マンボウさんへ
旅はいつどこでもどきどきわくわく感に包まれて楽しいですね。
月日を重ねるといつしかその新鮮さに気が付かなく視野が狭くなります。
意識して幾つになっても好奇心に包まれていたいです。^^;
幻の渓流師 2017/07/25(Tue)09:38:21 編集
山女魚さんへ
湿気は本当に多いです。ちょっと何かするとすぐさま汗びっしょりですね。
上野秋葉原そしてこの浅草、自分も大好きで歩く度に懐かしさと新しさで楽しく過ごせます。
渓流と同じく身体が動く限りぶらぶらしたい場所です。(^^)/
幻の渓流師 2017/07/25(Tue)09:42:38 編集
ハックルさんへ
流石があちらこちらに沢山ある街ですね。
確かに地方では誰も振り向かない商売も多いですね。
地方の良さを形にしてお江戸で商売すると当たると言うことですね。(笑)
外人さんはすごく多いです。
浴衣や和装をしているほとんどが外人さんです。
日本人が日本の良さを忘れているように思えます。^^;
幻の渓流師 2017/07/25(Tue)09:49:26 編集
浅草大好き
こんばんは。
このところ東京には出かけていませんが、東京に行くときは必ず浅草に立ち寄ります。
あの毎日お祭りみたいな雰囲気と街並みが大好きなんです。
合羽橋も、いろいろ見て歩けば飽きないですよね。
「どぜう」のお店、美味しそうですね。今は、ドジョウじゃなくてウナギの季節でしょうけど。
何か美味しいもの召し上がりましたか(^_^)
リコプテラ URL 2017/07/27(Thu)18:13:08 編集
日進月歩
もう東京に行ったら迷い子ですね
都会は特に日毎に変化し分からなく成ります
田舎者は行けません

美味しい食べ物はありますが
十分たのしめましたね。
釣りお爺 2017/07/27(Thu)18:48:55 編集
リコプテラさんへ
浅草の町並みは何とも言えない雰囲気が有って胸ときめきますね。^^;
いつまでも飽きないのもすきです。
よく食べるのは大黒屋さんの天丼や洋食の洋食ヨシカミなどです。
でもほとんどが軒先のテント下で呑んで煮込みや焼き鳥ですかね(笑)
幻の渓流師 2017/07/27(Thu)23:46:20 編集
釣りお爺さんへ
地元の人でないと迷いますね(笑)
自分も数回ですので迷うのは日常です。
そのこと自体が楽しいのもこのエリアですね。
最近は各所からのバスツアーが有りますのでお勧めです。(^^)/
幻の渓流師 2017/07/27(Thu)23:49:37 編集
無題
こんばんは。
いい釣りをされましたね。
毛鉤もさらにレベルが上がっていてすごいです。
そろそろテンカラ毛鉤を巻こうかなと思っていますので、参考にさせていただきます(^^)。
トト 2017/08/02(Wed)20:26:39 編集
トトさんへ
いやいや毛鉤の上達はなかなか上手にはなりませんね。(笑)
行く回数が少ないですから巻く機会も少なくなりますね。
たまにしか行けない分魚影が有るところが望みですが誰も一緒ですしマイ毛鉤の一尾が最高の喜びですね。^^;
幻の渓流師 2017/08/07(Mon)18:12:25 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]