忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月末に出かけたテンカラ釣行です。


そこそこな型揃いで幸運な釣りが出来ました。水量は少なめですぐに走り出す中での釣果はとても満足しました。


このおかげで夏の繁忙期をなんとか乗り越えようと勝手に思っています。
ついでにこの時期にデッキの防腐剤を塗り替えました。^^;
ここで蚊取り線香を焚いて夜空を眺めて酒を呑み、釣行の情景を浮かべます。これも沢に行けない時の楽しみ方です。(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは。
良い感じのヤマメとイワナですね。
久しぶりにヤマメ釣りに北の方へ行って見たくなります。
マンボウ 2017/07/17(Mon)23:10:51 編集
無題
おはようございます。
枝に差した魚、絵になりますね、子供のころを思い出します、岩盤が多いきれいな渓ですね、ヤマメの居そうな場所です。
ハックル70 2017/07/18(Tue)05:37:28 編集
無題
おはようございます。
型が揃いましたね。おめでとうございます♪
小さい頃枝に挿して水の中に石で押さえながら遡行し帰りに集めて帰って来ました。
でも回収し忘れる所が有るので石の上に石を乗せて目印にしました。
渓流釣りは変化が有るので変な所を覚えていますよね(笑)
じっくり飲みながら余韻に浸って下さいな♪
山女魚 URL 2017/07/18(Tue)07:06:55 編集
マンボウさんへ
こんにちは
そちらはアマゴですよね。
逆に自分はアマゴ釣り&大きな尾ヒレの源流釣りに行きたいですね。(^^)/
渓流の楽しみは釣り以外に多くの楽しみが有りますから止められませんね。
幻の渓流師 2017/07/18(Tue)10:30:45 編集
ハックルさんへ
こんにちは
枝さしはキャリアのある釣り師さんは皆経験が有り懐かしく思いますね。
今では趣のある風景になりました。
この谷は当初鵜にやられてしまいましたが上手に生き延びているようです。
テンカラで山女魚は最高ですね。
幻の渓流師 2017/07/18(Tue)10:35:31 編集
山女魚さんへ
こんにちは
枝さししてのキープは超懐かしいですね。
盗られることも無く安全でしたね。
川沿いのキャンプでの釣りに今も紐で川に繋いだりします。^^;
沢は釣り以上の楽しみがありますから生涯現役渓流師ですね(笑)
幻の渓流師 2017/07/18(Tue)10:40:06 編集
型揃い
こんばんは。
ヤマメもイワナも良い型が揃いましたね。
瀬釣りは伸び伸びと竿が振れて気持ち良いですよね。
ヤマメが走る姿が目に浮かびます。
蚊取り線香+夜空+酒、最高ですね!
昨年まで電子蚊取りを使ってましたが、蚊取り線香の匂いが好きなので先日買ってきて、今年からまた蚊取り線香にしてます(^_^)
リコプテラ URL 2017/07/18(Tue)18:31:47 編集
リコプテラさんへ
こんにちは
瀬釣りはのびのびと沢を進めるので空を仰ぎながら気持ちが良いですね。
ただ場荒れと警戒心+見え見えの川に苦労はしますね(笑)
渓流まで遠いエリアに居ますのでその他の凌ぎ方を模索して沢への思いを紛らわしています。^^;
やはり最後は小さい時から慣れ親しんだ安らぎの蚊取り線香、特に金鳥が好きですね。(笑)
幻の渓流師 2017/07/19(Wed)07:44:48 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]