忍者ブログ
幻の渓流師&レオ(ラブラドール)のたわごと 体力ダウン&メタボで渓流にてあまり見かけなくなってしまい「幻の渓流師」愛犬レオとの楽しい日常。レオ蔵君 令和元年6月8日 家族に見守られ穏やかに寝息を止め旅立ちました。15年と5ケ月 レオ蔵 また会おうな!!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニトマトは背丈以上に大きくなり

少ないですがごちゃごちゃに育っています

ゴーヤとへちまはネットの上部まで伸びてきました。もっと広がる事を何もしないくせに願っています。^^;


スイカが苗が三本ですがようやく一つそれらしき実がついてます。(笑)
トマトは1m程しか離れてないのに育ち方は全く違っています。自分には分かりません(笑)
でも日々楽しみにしています。ズクが無いので仕方ないですね(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミニトマト
我が家もミニトマトを二回目の収穫と成りました
世話しなくても実るトマトは良いですね(笑)
釣りお爺 2017/07/04(Tue)21:13:53 編集
無題
おはようございます。
結構家庭菜園やっているじゃないですか!
トマトは脇芽を取る、ゴーヤは摘心して上手く茂らせる、スイカも親弦を摘心して生らせるなど難しい事は一杯ありますが、全く放っておいても育ちます、私はそれでいいと思いますよ。
日々の成長が楽しみですよね。
ハックル70 2017/07/05(Wed)05:57:40 編集
無題
おはようございます。
家庭菜園は出来高より実って行く過程が楽しいですよね♪
我が家の庭では青じそだけです(笑)
でもその上に巨峰の房が実っています♪
やはり食べられるものが庭に有るって祝福ですよね(汗)
山女魚 URL 2017/07/05(Wed)08:46:03 編集
無題
こんにちは。
立派なもんですよ。
庭菜園も楽しいですね。
毎日でも様子をみる事が出来るのっていいです。
マンボウ 2017/07/05(Wed)11:27:43 編集
釣りお爺さんへ
早い収穫で二度目ですかぁ~
ミニトマト簡単で良いから好きです。
手間が欠けられないので手間いらずを好んでます。(笑)
幻の渓流師 2017/07/05(Wed)21:59:41 編集
ハックルさんへ
狭い中にごちゃまぜで笑えますでしょう・・・
やはり摘心で行うのが普通なのでしょうが自分には無理ですね^^;最初は少し脇芽を取ったりしたのですがこの始末です。(笑)
放置プレー状態は自分には楽ですね(笑)
幻の渓流師 2017/07/05(Wed)22:06:26 編集
山女魚さんへ
巨峰の房が最高ですね。
実る過程はやはり良いですね。ワクワク感が続いて楽しみが増えますね。
青しそは試すたびに虫で全滅します。
天ぷら用に欲しいのですが^^;
幻の渓流師 2017/07/05(Wed)22:11:06 編集
マンボウさんへ
庭先の少しの場所ですが楽しみはありますね。
上手には出来ないのですが少しでも食べるとやたらに嬉しい。(笑)
何事も手を加えると実りは変わりますね。^^;
幻の渓流師 2017/07/05(Wed)22:14:36 編集
ズク
こんばんは。
いろいろ実ってきていて楽しみですね。
トマトの数珠なりがおもしろいです(^_^)
「ズク」ってこちらの方言だと思いますが、そちらでも使うんですか?
リコプテラ URL 2017/07/08(Sat)19:55:22 編集
リコプテラさんへ
菜園の知識は無くただ植えてある状態です。
実りへの努力は出来ずにただただ祈るのみという原始的な方法での栽培法です。(笑)
ズクはこちらでは使いませんね、ハックルさんに教わったものです。^^;
幻の渓流師 2017/07/08(Sat)22:47:31 編集
BGM
心安らぐピアノ曲です。 自分と向き合いたいときに是非再生してください。 安らぎを貴方にお届け出来ると信じております。
テンカラ 釣師の技に会える匠リスト
ブログランキングに登場していない「匠技」は当サイトのリンクをどうぞ
最新コメント
(10/10)
(10/10)
(09/25)
(09/24)
(06/26)
(06/25)
(06/21)
maboroshilogo01

English Version

当ブログはリンク フリーです
テンカラ釣りと蕎麦ぶちの相互link募集
コメントにてご一報をお願います
当ブログ内の上記バナー以外の画像無断転載はご遠慮下さい
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]